ラクガキヤブログ

似顔絵38815★会いたいひとに会うのだ。

↑ラクガキヤ一家!

かわいいでそ^ ^

↓カレー!うまそーでそ!

ぼくが似顔絵屋さんになった頃 「このひとスゲー!!こんな風になりたーい!!」って 思ってた スポーツイラストレーター りおたくんに…!

[※りおたくんとは…数々の有名人、スポーツ選手の方々を マコの比じゃないくらい公式で描いてる 日本を代表する似顔絵師のひとりと言っても過言ではないとマコが悔しがる人物なのである。]

 

昨年の10月に突撃会いに行ってきた時の話です♪

こちらのカレー屋さんに連れてきていただいたのですが なんと売り切れ御免の人気店。

Knot(ノット)

抜群に美味しかったです!

緊張してたけど それ超えてくるぐらい美味しかったです!笑

 

そして りおたくんの絵がたくさん飾ってあるカフェバーへ!

Futbol & Cafe Corazon

聞きたいこと山ほど聞きながら(このへんはじぶんすごいな、って思うくらい根掘り葉掘り。笑)

似顔絵の描きっこさせていただいて?

ずっと知ってて 憧れてた絵だっただけにほんとに嬉しくて 感動しました…!

「じぶんの絵」をもってるりおたくんに ずっと憧れてて

勝手に嫉妬してライバル視してて フォローも連絡も出来ずにいたんだけど…(つくづくわたし小さすぎる…)

 

インドに行ってから

じぶんのやるべきことは…と心が固まってから

 

すぐにSNSから 思い切って連絡をし、

お会いすることが叶ったのです!!

 

こんなに嬉しいことがあるだろうか。

 

出会う

に勝るご褒美がこの世に存在するのであろうか。

 

それにぼくの何倍も人気のあるりおたくんのインスタグラムでこんなふーに紹介してくれて…( ; ?; )

その後 大分であった時も こんなにあたたかく紹介していただき…!!!?

嫉妬していた 若い頃の自分を正座させて謝らせたい…ッ!!

 

 

さらには 年末にはお手紙とお菓子を贈ってくれて… ?

いっちばんうれしかったのは家族の絵!

ぼく自身の似顔絵は いろんなひとにたくさん描いてもらったことあるんですが 家族そろってるのは はじめて!

うちの千坊も まんざらではない顔。

ん???

裏に何か描いてある。

り、り、り…

りおたくんっ( ; ?; )?

 

りおたきゅんっ( ; u ; )?

 

ほんとに恐れ多いのですが「夢」に見てた りおたくんと 両思いになれた気分で!(気持ち悪いとか言わないで)

 

本当に会えてよかった。

それは絵をもらえたからだけではなくて(笑)

りおたくんを本当の意味で知ることができたことが 本当によかった。

 

作品に人柄が宿るとよく言われているが 本当にそうだと思う。

それは決して言葉じゃ言い表せないところが 大きく関係していて、それは描き手だけでなく 受け取り手も素直な心で なくては受け取れないような…

 

というわけで

何が言いたいかというと

 

直感的に 「会いたい」と思った時は 必ず会いに行くべき。

 

無理とか 自分なんかが とか 言わず

せめて「会いたい」と伝えるべき。

たぶん縁はそこからはじまる。

 

これまで 独立してみて、不安で、色んな「成功する方法?」「こうやったらうまくいく!」なんて話を 一生懸命聞いてきたけど

 

はっきり言って たぶん ぜんぶ必要ない。

 

 

会いたいひとに、会う。

 

それだけでいい。

 

そのひとはきっとあなたがこうなりたいって思うひとだったり 自分にはない素晴らしい人生を生きてるひとだったりするはずで。

 

そのひとに会うだけで 運命が動き出す。

 

今年も 直感に 日常と習慣を 繋いでく!

 

ルールは「楽しい」ほうへ(*^◯^*)

いってきます!

 

ニコリ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

なんでも描いちゃうラクガキヤ♪

番組でthokaさんに伺ってからのご縁で なかよくしてもらってる A candle 茜さんの個展へのお祝いカード♪

 

やっべぇぞー!

実はおともらちのコロチキのイベントポスターに漫画♪

 

Dr.マーサーとカレイなる仲間たち にラジオ出演した時の手土産に♪

 

大分の人気店 厨房 大のカウンターで飲んでる時、料理人さまを 揚げ物に敷く紙に。笑

パフェの絵描かせてもらってるランズが さま?ずさんに紹介されたことで マコの絵が全国に…

いろんなとこに ラクガキヤ♪

「楽しい」のがルール♪

 

今年は りおたくんに負けないくらい もーーーっといっぱい描くからね♪

みててね♪

似顔絵制作実績 38815人目!

コメントを残す


※画像のみの投稿はできません。