RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵38206★九月でャンス

お月見せんじゅ坊や でャンス。

 

もう9月でャンスよ。

大人になったら時間があっちゃうまでャンス。

子供もいたらさらにあっちゅうまでャンス。

 

子供の成長に一喜一憂してて、ふと 自分にも時間が経ってること忘れてるでャンス。

 

時間を大切にとか 言うけど

どうやってるのが大切にできているのか。わからなくなる時があるで ャンス。

 

仕事や やりたいことに打ち込んだらでャンスか?

知りたいことを追いかけたらでャンスか?

理想を叶えるために我慢したり努力したりするのもでャンスか?

 

千珠坊やが笑うことを 永遠と日が暮れるまでするのは どうでャンスか?

どれを今やるべきか なんて答えがないでャンス。

まるで人生はビュッフェ。

どれを選んでもいいんでャンス。

選びすぎて机の上に並べて満足するひと

食べ合わせを考えて バランスとるひと

好きなものだけとことんのひと

誰かのを選んであげたり おすすめをアドバイスしたげたりするひと

できれば手にとり 選んだものは 全部食べきることでャンス。

なぜならそれは 誰かが食べたかったそれなのかもしれないのだから。

たとえ、そうでなくても 用意したひとを 悲しませないように。

ほんとに無理だったら無理って伝えてもいいか。

じぶんの本当の気持ちを伝えるでャンス。

どっちかわからないなら ひとまずまっとうすることでャンス。

 

全うする。

次どうするかは それからでャンス。

まずは 今を。

★★★★★★★★★★★★

勝手に描いてみたシリーズ♪

大好きなウォーキング・デッド。

ニーガンとグレンとタラちゃんが好き♪

 

↓あとこれは ラインライブした時にリクエストで描いたひとたち。

やぱ芸人さんは絵にしてもキャラクターがわかりやすいけど役者さんは 即興で描くには まだまだぼくの修行が足りませんかね…。

↓これはいつもと違う感じでデザインぽく描いてみたの。

だれがモデルかわかるかなー。

 

↓そしてこれはイベントで飾る見本増やしたくて描いたものたち。

↓感動したピョンチャンオリンピックは、テレビの生中継見ながら 勢いで描いたよ?

かっこいいぜー!羽生くん!

なかなか依頼の合間に勝手に描く時間ないけど これからも 「自分の気持ち」とか「想い」を伝えれるような熱量で 勝手に描いていきたいものです!

お仕事だけじゃなく、楽しんで描ける 似顔絵屋さん♪

楽!描!屋!で、ラクガキヤさっ^ ^! オーイエ!
あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の神官です。