RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵37674★ツクリビト#15

今回のゲストは新展開!

なんと、「モノを作れる場所」をつくってるご夫婦の
「DIYワークプレイス おおいたべーす」(*´?`*)

◯◯ベースと聞くと、旬感3chの裏番組の所さんを思い出しますが!笑

大分にもあるんだゾー!

だれでも気軽に来れる秘密基地!

超素敵です★!!

もともとがリフォームなどの本物のプロが 道具の使い方から作り方まで教えてくれる安心の場所!

店内にあるものぜーーーんぶ手作りだよー!

なんならお店ごと全部DIYなんだよー!

お家でロッククライミングしたい人はコチラよー★

全部 みんなが自分で作れるってすごいよね!

DIYってなんの略か知ってる???

Do it your self!(自分自身でするものづくり)

直訳すると「おめえがやれ!」みたいな^ ^

 

もちろんマコも体験してみたんだけど…

電動こええーー。

でも慣れてくると楽しーのねん!

あ、こうやったらいいんだ!とかコツを掴んでくると どんどん楽しくなってく!

なによりサポートが やさしく、丁寧!もだけど
とっても楽しいおふたりでした!

誰かに似てる!と思ったら…

このひとたち!^ ^だれでしょー!

 

マコはこのひと♪わかるかなー♪

一時期けっこう言われてたんだけど そーでもない?笑

「似顔絵の宝石箱や?」

 

だんだん作業にも慣れてきたこともあり♪

こんな感じでワイワイ会話しながら

完成!

千坊のために、お絵描きデスク!

喜んどる!

カキカキ♪

げへへ!

カキカキ♪

喜びすぎて猪木になっとる♪

ふだん売り物として並んでるアイテムを、自分で作れるってテンション上がる。

ネジもこんなに集まればなんかアート♪

カレンダーもオシャレにじぶんなりのを作れる♪

材料もここでそろうのがなにより良いよね!

色も選びたいホーダイ★

欲しいものは、買う前に一旦ココで相談しようと思いました!

引越し前に出会いたかった…ッ!

 

最期は恒例の似顔絵タイム♪

電動工具は恐ろしいけど
お絵描き道具はお手の物さ♪
マコはね♪

とっても楽しい時間でした★

けんじさん、ともこさん
ありがとうございました!
また会いに行きます♪

 

毎週 水曜よる7時は旬感3chみてね★

人気すぎる裏番組の所さんのほうを録画して、旬感3chをリアルタイムで見てね^ ^

せっかくの生放送だからさ!

スタジオでマコが噛まないかチェックしてください!

 

ニコリ

 

★★★★★★★★★★★★

“ありがとう”の贈り物♪

似顔絵名前詩のプレゼント♪

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の姉的存在です。