RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵36939☆ちかいちかい

ちかいちかいが楽しいのは もっとよく見たい、知りたい、吸収したいという高い意識のあらわれなのであろうが…

逆効果である。

なんど 戻しても 吸い寄せられるように テレビのゼロ距離へ。

いつかテレビの中に吸い込まれてしまうんじゃあないだろうか。

こどもが家にいるだけでこんなにも家が危険で、せまいのかと実感することになるとは。

これは毎日出かけてあげないと 彼はとても窮屈で退屈であろう。

はやく本を読めるようになってほしい。

無限の作品の世界にドップリと。

とわいえぼくは漫画しか読まないけど。

呼んでほしい漫画は…スラムダンク、はじめの一歩、宇宙兄弟、…ちょっとはやいかな、大人向けかな。

ん?ドラゴンボールとワンピースはだめだ!

殴って解決主人公系はだめだだめだぁ!

あんだけ 少年時代憧れていましたが 大人になってみると 思えば無茶苦茶です。

悟空さも ルフィさんも。

参考にならない。

地味でもいいから、もくもくと努力して 願いを叶えてく 強い男になってくれな!

おい、

なんだ その顔は。

 

マコみたいに?

だめだだめだ!

こんな目立ちたがり屋で寂しがり屋はだめだ!

地球上すべてのひとを描くのだなんて目立ちたがり屋で寂しがり屋が言うことだ!

マコも悟空もルフィも参考にしちゃだめだけど、どの漫画の主人公にも共通するじぶんがこれだって決めたものに全力で取り組むこと

これだけは キミも 理屈ではなく感覚で受け取ってほしーね。

まあ焦らずゆっくりね。

だからなんだその顔はぁ!

 

★★★★★★★★★★★★

ご両親に感謝を込めて♡

ラクガキヤといえば家族の絵^^

 

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の自分が悪いと言いながら実は自分は悪くないと思っているひとです。