RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵35991★ツクリビト#5

母の日直前の放送♪

フラワーアレンジメントのatelier So様を訪ねてきましたよー★

マイホームで玄関がお店になってるなんて憧れでしかないんですけど!

ラクガキヤも玄関でお店やりたいよー!

夢だよー!

 

実はご縁あってハンドワークスコレクションでグループ店をご一緒させてもらえた仲間のシホさん♪?

仕事への真剣な姿勢や 作品への熱意を知っていたのでディレクターに紹介させていただきました!

息子くんのタクヤくんとのコンビもいい感じだったんでわ!^ ^

オンエアみなさまどーでした?

今日はオフコメちゃんと言えたので、番組終了後にプロデューサーさまから「セーーフ!」って言ってもらいました★笑

やったー! しかしながら村津さんと財前さんのおかげです。

シホさんのアイテムがテレビに出てるのは、紹介しながら自分もうれしかったという。

 

ぼくは改めて シホさんがフラワーアレンジメントに至った経緯や 魅力を聞いて またファンになっちゃいました。

 

何百年前から 贈り物に喜ばれてる「お花」への想いと費やしてきた時間。

お花に癒されて、自信の作品で人々を癒すだけでなく 「作る楽しさを伝えていこう」と 教室をされているシホさん♪

頼れる先生なので みなさま頼ってみてください!★

なんと今週末の母の日はトキハ本店に 出店するとのことですので足を運んでみては!^ ^

 

今回 出演はしなかったけどロケ待っててくれたおねーちゃん♪

絵の教室にも通っててとっても上手だったから 喜んでもらえるかなって空き時間に似顔絵させてもらったよお!

ありがとねっ!(満足して満面の笑み。笑

フラワーアレンジメント体験で作らせてもらったケーキアレンジとスプーンアレンジ♪

楽しく作ったよ!

母の日のプレゼント、喜んでもらえるかな!

おかん、

おかあさん、

奥さん、

お楽しみニーね!

 

ロケ終わりにシホさん特製のあまおうのジャムと手作りシフォンケーキをスタッフみんなごちそうになりました!

愛いっぱいに 家族を守りながら じぶんの好きなこと、作品をツクリ続けるシホさん♪

子供達の夢も おねーちゃんはデザイナーさんで たくやくんは料理人♪

ふたりもツクリビトになるんだね(*^◯^*)

シホさんの生き様を近くで見ていることが 知らず知らずにチカラになっていくんだろうな

いつか取材させてよね!

大きくなったふたりもまた似顔絵させてよねー

ラクガキヤ マコのツクリビト!まだまだ千鳥足ですが不死鳥クラスのご長寿めざしてっ^ ^次回もお楽しみにしていてください♪

 

★★★★★★★★★★★★

結婚式に大人気の似顔絵ウェルカムボード!

仲間からの寄せ書きプレゼント用も!

ご両親への感謝のプレゼントも!

ご両家さまぶん 心を込めてつくってます!?

家族が2倍になる 結婚というビッグイベント!

特別な プレゼントを贈りたいあなたのチカラになってみせる♪

30年目の結婚記念日、真珠婚もお祝いしちゃうよ^ ^?

キミと運命が結ばれたことが 未来の家族の笑顔に繋がってく。

不思議だよね♪ 幸せが連鎖してく♪

ありがとう♪

出会ってくれて… 大切にしてくれて…★

絵になる人生に 幸あれっ!

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の神様です。