RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵33017★海の上で超描いてる!

さんふらわあフェリーには!

ラクガキヤが乗っているぅ!

会えたら あなたの旅に ラッキーなお土産がついてくる!

わくわくしてるキミの顔が…可愛いイラストになるのだぁぁ!

イェーイッ❤️

まるで自分が物語の主人公になったような♪

その物語が きっとあたたかく優しく進んでいけるような♪

心のこもった絵を描くよ♪

描いてる時間も思い出になれると、うれしいな★

毎月どこかの金曜と土曜にランダムで乗船中✌️

2時間に20人を約束して描いてるんだよ♪こんなに描ける似顔絵屋さんは、日本中探しても ぼくくらいなもんでしょう😋

もしさんふらわぁに乗る日にちを迷ってたら、「ラクガキヤはいつ乗りますか?」って聞いてみて!

きっと、キミを喜ばせる。

旅の途中のラッキーな思い出になってみせる。

ほんとは乗ってる間ずーーーっと描きたいんだけどね♪

初めて乗ったとき、終了時間無視して描いてたら船員さんが「お気持ちは嬉しいのですが終わってくれないと私たちも眠れません。」と!汗

「わー!そうか!すみませーん!」ということで先着20名様♡

合間あかず描けたら20名さま以上描いちゃうよん♪

いつかさんふらわぁのCMに出るのが夢です。(偉い人とお知り合いの方は何卒よろしくお伝えください)

船旅にラクガキヤありっ!って言われたいね!

もう四年くらい乗ってるからね♪

縁のある人は5回も会えたらするんだよ♪

これからの絵になるキミ が ずっと笑顔でいられますように♪

マコの左手がスキップしてく♪

macoでマコだよ!

makoじゃないよ!

MACOって大文字でも良いけど、まだまだちっちゃくmacoって感じかな♪

似顔絵を描くにあたって まずは笑ってもらうことが最初の目標。

次の目標は 飾ってもらうこと!

その次の目標は LINEのプロフィール画像にしてもらうこと!TwitterやFacebookやInstagramでも良し♡

その次の目標は仕事で使う名刺や名札に入れてもらうこと!

仕事に使ってもらう、ということは それはもうパートナーみたいなもんですよ。

似顔絵師冥利に尽きるってものです。

では、どどーっとどうぞ♡

いつかマコが描いた子供達が大人になって…夢を叶えたり 家族を持ったり 赤ちゃんが生まれたりってして…その未来にぼくの絵が届いたら…こんなに嬉しいことはない。

ぼくと キミが まちがいなく出会ったって しるし❤️

ぼくが例え地球上すべてのひとを描き終えることができたとしても、キミが世界にひとりだけなことは 絶対に変わらない真実だから。

 

あ!見て見て!

ついに船のキャプテンにまで辿り着いたよ😋

逆に絵をプレゼントしてくれるチビちゃんも❤️超嬉しいよ😊

しかもこないだは兵庫県芸術家協会の代表さま御一行との出会いも!

お部屋の飲み会に呼んでくれたのでお酒のつまみに似顔絵描いたよ♪笑

左手で描いた絵と、右手で描いた絵。

なぜか右手で描いたやつのほうが絶賛されるという。笑

利き手で描くのやめよかな!

いやだめだめ。

地球上すべてのひとを描かなきゃだから右手じゃ間に合わぬー。

では、今週末もいってきまーす!

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の狩人です。