RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵32453★引っ越し!

事務所兼自宅に出来る物件を探していたのですが…

窓が大きいので

ココにしました★

メゾネットの3LDK+S!

子供部屋や収納など余裕が欲しく4LDKか5LDK探してたんですが、大分の中心地ではほぼなくて。。(ゆうパック御用達のラクガキヤは契約してる中央郵便局の集荷圏内でないとだめなんです)

あっても ひと部屋を広くとった間取りがなくて…

ひと部屋が大きい3LDK、に視点を変えて いくつか見てですね

カッコいいから!という理由でココに決定♪

なんと賃貸物件では大分で唯一のグッドデザイン賞を受賞してる物件なのだって★

徒歩圏内には大好きな まる月ラーメンがあるのも決め手のひとつ!

真下の部屋が奥さんのお友達がネイルサロンしてたり、事務所貸ししてくれるオーナーさんなので 家賃は経費で落とせるし!(超大切)

物件を紹介してくれた大好きな社長さんが空いてたら自分が住みたかった物件らしいというのも、マコ的に背伸びするには もってこいの理由で^ ^

引っ越しの理由はいくつかあるんですが

現在実家のじぶんの部屋だったとこを事務所にしていたんですが古い木造の家でして

自宅サロンしてるおかんのお客さんが増えてきててですね…実家でウンチするのが恥ずかしくなってきた。

というのが一番の理由ですかね。

音姫を設置したとしても音姫が流れ出した途端、あぁそうゆうことか、ってなる感じ

わかります?恥ずかしいでしょう。

 

それでは今回の引っ越しについて、センジュボーヤ先生にインタビューしてみましょう。

Qー今回の引っ越しをどう思われますか?

いやあ? どうなんですかねえ。自宅兼事務所でしょ?いっけん便利そうに見えますが ぼくが泣いた時 ほんとに仕事できるんですかね? すぐに事務所を外に借りたら笑ってやってください

Qー新たな環境ということで ご家族は喜ばれてるんでは?

まあ 寝室が広くなること、建築の素材も赤ちゃんに優しいものを使ってるという点もあり、悪くはないんですがねぇ。メゾネットでしょ? うーん、0歳の赤ちゃんがいるのにどうなのかなーと。だって階段あぶないでしょ。抱っこしながら登り下り。まあ 常に緊張感を持ってぼくを見ててくれるって思えば嬉しいですけどね、ぼくの身に何かあったら 殴ってやってください

Qーでは最後に、何故 くまモンをかぶっているんですか?

ほっといてくれ

ーありがとうございました。

次回は引っ越し後に突撃してみます!

ではみなさん よい週末を!

 

★★★★★★★★★★★★

グッドデザイン賞といえば…2010年に受賞してるベツダイさんのZERO-CUBEはホントにかわいい。

ゴールデンウィークのイベントにラクガキヤとーじょーさせてもらっちゃいました

家族が集まるイベントはマコフル稼働できます♪

人気大爆発ぅー!!

好評すぎて来年のゴールデンウィークもイベントオファーすでにいただきました?笑

モデルルーム見学させてもらったのだけど憧れるぅー!

お家を建てれるお父さん、お母さん、まじで尊敬憧れます。

マコもいつかニガオエ御殿を…!

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の敏腕刑事です。