RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵30504★ついに出産やっべぇゾ!

5月6日の今日は 福岡に おともらちのコロチキが来ていたよ♪

初の単独で全国ツアーってことで、招待してくれたんだけど…

マコベビが予定日から1週間過ぎても産まれないので…さすがに福岡はすぐ帰ってこれないので自粛しました。

 

しかーし!

同期が九州ではじめての単独なのでね。

なにかしたくって★

いいとものテレホンショッキングに贈るような花輪を贈ってみました。

デケーーーー!3メートルあるんだって!

あと西野くんは昔から似顔絵頼んでくれてて、最近も後輩のプレゼントに気前よくB1サイズというメニューにない特注サイズを買ってくれたのでね!

おんなじサイズでイラストボードもドーーーン!

こちらは近々メニューに登場予定です♪

大きい会場での式の方に提案していこかなとね!

とはいえ、イラストボードも花輪と合わせて設置してくれた粟田口造花さんに感謝!

この写真も粟田口造花さんが設置後に報告メールに添えてくれてすごい安心しました^ ^全国配送してますので、お祝いのお花は是非 粟田口造花さまへ!

とまあ、

今日も変わらず仕事するかー、としてたら…

陣痛きたー!

ホント予兆なーし!!

ビビる!!

でも前駆陣痛みたいで ひとまず入院するかどうかはしばらく様子見。

なーんだ。

と思って仕事してたら

入院決定!!

本日がマコベイビーの誕生日となるそうです!!!

どひゃー!

バタバタ入院用の荷物取りに行ったりしてケータイを見るとコロチキから「大成功だったよー!」と連絡が♡

これ西野くんがインスタにあげてくれてた写真♡

昨日 行けないって連絡したぼくに西野くんは

「マコちゃん〜〜!!
会いたかったけどそっちの方がよっぽど重要(^^)ほんまにおめでたいし事やし側にいてあげなあかん時やからいてあげて😊また無事に産まれたら連絡ちょーだい!母子ともに健康で産まれますよーに(>人<)お互い大成功にしよう!!

 

って。。。( ;  ; )

いいヤツ。。

いいヤツはおもしろい。

いいヤツだからこそ 心から笑えるんだね…♡

 

さあ、コロチキの全国ツアーも幸先の良い出だしになったみたいですし

 

マコベビ!はよぅ でてこいっっっ♡

 

分娩室に入って4時間ちょい。

さやちゃんは 立会いを断固禁止しており

しかしながら

何か出来ることはないかと

入ってみるのですが

触るな、見るな、話しかけるな

一切の協力を拒否され追い出されます。

 

しかし気になるので

しばらくして 入るですが

またすぐ追い出され

入っては追い出され

入っては追い出されをする様子が 助産師さんにウケてました。

 

予定の20時〜21時を回ってもなかなか予定通りにはいかず 産まれない。

 

いよいよ助産師さんからも優しく追い出されたので。笑

することなさすぎてブログを更新してみてます。

 

それにしても痛そう。

うちの奥さん さやちゃんは、痛くても痛いって言わないんです。

リアクションの大きい大げさなマコとは違い、さやちゃんはよっぽどでないとキツイと言わないんです。

 

そのさやちゃんが 声をあげ痛そうに すでに4時間ちょい。

 

みんなが通ってきた道だからと安心していましたが

やはりお産は本当に大変で 本当に特別なことで 本当に凄いことだと肌で実感できる叫び声です。。。

 

ほんとにマコにできることはないけど、この声を聞いていたい。

 

忘れないでいたい。

 

なんどもこう思うことはあっても

ほんとマコはバカだから

何回も忘れるんです。

ほんと何回も間違えたり 感情的になったり 悪徳に負けたりする中で

別に自分なんて どうだっていいと思ってた時に

さやちゃんがマコを いいヤツにしてくれた。

ラクガキヤは次第に まわりの大切な人のためだったのが 全国の人に絵を届けれるようになったよ。

今度は 父ちゃんにしてくれるんだね。

この世界に生まれてくる命を まかせてくれるんだね。

忘れないよーに。

忘れないように。

心に刻も…

いや、心に刻むとかカッコつけたこと言わないで

えらそーなよさそーな事 言ってないで今日から もうひとまわりしっかりしていこう。

さやちゃんとベビくんが心から安心してくれるような お父ちゃんになる。

……産まれるまでこのブログ書こうしてるんだけど…

う、産まれない…。。。。

はやく産まれたげてよーー。。。

マコベビ!

てんしんらんまる とはもう名付けないから!

はよ出てきてっっっ!

…。

では、また追い出されるだろうけど もいちど様子を見てきます。

いざ!父への道!

分娩室よ!開けゴマ!

まじで出産やっべぇゾ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ウェルカムボードはまかせてください★

特大サイズから色紙サイズまで♪

ふたりだけの特別な 名前詩を添えて♪

いつまでも一緒にいられるように☆

来てくれた人みんなが笑顔になれるようなお出迎えのイラストをぼくは描く。

ご両親への感謝の贈り物♪

結婚式の記念品にも選ばれております♪

思い出の場所を背景に♪

愛車も家族のねこちゃんも♪

世界にひとつだけのプレゼントを贈ろう★

キミの大切な人への想いを ぼくが絵と詩にのせて届けよう★

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のキーホルダーいっぱいもってるひとです。