RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵28944☆今年いっぱつめ!

あけましておめでとうございます!

ラクガキヤのマコ2017でございます。

みなさん年賀状は届きましたかな?

年賀状を描いた条件は!昨年年賀状をくれたひと、さらにヒトコトでも直筆のメッセージを描いてくれてたひと!です^ ^

ただプリントしただけの人は、年賀状来たら返事しなきゃでだるーい!って思うひとかなーって深読みしての選出でした♪

ラクガキヤ年賀状が欲しい人はメッセージ入りで年賀状くだしゃいね♪

翌年お返ししますよー^ ^

いやはや今年の抱負は30000人突破!と描いてありますが、独立してから毎年5000人以上は描いてるので余裕で達成出来そうですよね!

しかしながら、当たり前に出来ていることに新たな気持ちで真剣に望む。というのも自身の目標としてはアリだと思います!

まぁ、みんなとの目標はやっぱワクワクできるのを設定したいよね!

そのへんは今年も何かに挑戦できるようがんばってくんで!その時はチカラになってください♪

さーさー!新年はじまりましたが!

年の瀬のマコは…

img_1815

田舎のお墓掃除してからお先祖さまをばあちゃんちに連れて帰りーの

髪をさっぱりしてもらいにMORE納め。img_1801

その後はランズカフェ納め。

img_1800

みんなとよいお年を をしてからは!

実家でゆるりと…紅白を最初から最後まで 初めてみてみました♪

紅白についてはすでに賛否両論いろいろ言われておりますが

正しい見方としては

今年はこんな年だったんだナー って見ればいいのかと。

そう思えば相葉くんがMC下手すぎても気にならない。

カウントダウンしてから初詣は氏神さまの 王子神社さまに♪

img_1805

一年に一回しか引かないおみくじは

吉!でした。

昨年は小吉だったので、レベルアップですかね。

それにしても 大吉以外だめ、みたいな風潮をとっぱらってもらいたいね。

大吉が出た時にちゃんと喜べるようにマコは引き直しはしないんだからね!

二社目は春日神社さまへ♪

img_1811

さすがに多くて 寒すぎたー。

三社参りのラストは 竹田のこうとうさまにとっとくんだー♪

まずは日出のばーちゃんちへー!

たらふくご飯食べましーた。 img_1816

そして外で甥っ子と盛大に遊びました。img_1817

こどもはすごい!

もっと無心に思いっきり楽しんでいける年にしたいですねー^ ^にせんじゅーなな。

そしてお年玉はもうあげる年です♪

ばーちゃんとおかんと親戚のおばちゃんにはラクガキヤ独立してから毎年恒例であげてるのですが♪

img_1799

今年は初めて大分で年越しできたので、お義母さんにも準備♪

マコに会ったチビたちには金メダルを♪

img_1823

今年はラクガキヤ始まって以来はじめての地元大分の年越しだったのもあり

いろいろとありにあり

特別な気持ちになった2017年スタートでした。

もう、ほんと。

もうまじで。

本気で、謙虚に、一心不乱に生きてきます!

では、マコの事務所前からの初日の出をどうぞ!

img_1814

キレー!^ ^

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

米寿のお祝い!

最高の笑顔が繋がってく!

img_1024 

なんたって新年一発目の似顔絵は家族せいぞろいのでしょ!

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のついついおごっちゃうひとです。