RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵28675☆伝説の漫画

ちょっとした用事の帰り道にカフェに立ち寄りました。

そこのカフェのカウンターにはダイの大冒険全巻が。

なつかしい。

そしてなんてセンスがよいのでしょう。

ダイの大冒険とは、あのドラゴンボール、スラムダンク、などスーパーモンスター級の漫画が現役連載中の時のジャンプで、勝るとも劣らない熱で連載していた伝説の漫画です。

結局ドラクエのスピンオフ作品だろ?

ふっ…なにをおっしゃる。

この漫画には友情も愛も詰まってる、そして人生の師にもなりうる素晴らしい漫画さ。

読んだことない人にネタバレはしたくないので

目玉クラスの名シーンは紹介しませんがこの時マコがもう一度見たかったシーンを紹介します。

たまに友達とのライングループとの会話で、スタンプがわりに漫画のシーンの画像を使いたい時ってありません?

たとえば、

img_0188

禁煙しよーかな、って会話のオチにろくでなしブルースだったり

免許の写真がダメすぎた時のimg_0189

許せないことがあった時の返しにバランだったり

大体の名シーンはセリフなどで検索すると大体ネット上で拾えるんですが、このマコ的に最高のシーンは拾えなかったので貼っときます。

まずは…

…おれ…

なんとなくわかるよ…img_0123

これは超魔生物と化したザムザがとっても卑怯なお父さんであるザボエラからゴミのように扱われても、父さんに認められたくてがんばっちゃって死んじゃった時の勇者ダイのセリフ。

たまにライングループで、共感を得ていない友達がいますよね。

こういう時にこの画像を使って、その友達を救ってあげてください。

もうひとつのシーンは…

…つき合ってやるよ

月夜の散歩もたまにゃいいもんだ…

img_0122

勇者というプレッシャーから逃げ出したダイを見つけ出した時の言葉にできないような優しさを含んだポップのセリフ。

ふるえるほど最高な名シーン。

これはライングループでいつも既読スルーされまくってるひとがいたら、そっと送信してあげたい一枚。

えー、是非、ダイの大冒険。

読んでみてください。

ハドラーの戦いの歴史だったり

ポップの勇気にふるえたり

アバン先生から人生について色々教えてもらえる漫画です。

 

おれはマァムが好きなんだよぉー!マコの投稿

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

開店祝いの贈り物っ!

img_1691

栄光への門出を祝うスペシャルプレゼント!

 

 

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のナイスガイです。