RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵28544★愛したい

いのちに合掌♪

つかまえたカエルちゃんを返そうねって言ったら泣いちゃって中々返せなかったぼくちゃん♪

絵になるエピソードをお部屋に飾ろ♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あーーーー。。。

なんだかなー。。。

なんだかナンダカナー!!!

ってなる時ありませんか?

そーゆー時はぼくはCoCo壱にいきます。

img_9453

イチ辛にしてご飯は普通。

そしてネバネバ三昧のトッピングです。img_9454

そして王子のCoCo壱には山ほど漫画があるので大体2冊くらい食べ終わるまでに読んで帰ります。

マコは好きなことを仕事にしている。

好きなことを仕事にしているのだが、何年も続けているとそれが当たり前になってくる。

当たり前と思ってはいけないんだ!感謝しなくてはいけないんだと、どれだけ自分に言い聞かせても、どうしても時間というのは残酷で、慣れさせていってしまうのである。

そこで、しょうがないと諦めて、やりっぱなしてはいけない。

こういった時の解決法はひとつである。

ドキドキすることに挑戦する。

そうすることで、慣れきってしまった日常に火が入り、すべてをまた大切にしていけるのだと思う。

仕事が忙しくてそんな余裕などない!

なら、仕事の中でドキドキできるような挑戦をしていくのだ!

しかし似顔絵は世界に1つのプレゼントであるご依頼なので自分勝手な挑戦などできない。

リクエストに応えて大切に仕上げなければならないのである。

その中で、毎月好きなように描かせてくれるお仕事がこちら。

img_9840

思いついたままに描かせてもらえるので楽しい。

img_1936

ランズのパフェちゃんですね。

img_1934

こういった似顔絵ではないイラストも実は描いていたりするのである。

img_9677

ホントウノキモチ。

作品はすべてにおいてホントウノキモチで描いていきたい、という願いも宿る大好きなイラストである。

こちらはマコのおかんが大分団地新聞で毎月連載している母親コラムの挿絵である。

じぶんをゆるせばあいてもゆるせる。

img_1214

これも好きなイラストです。

ものがたりを はじめよう。

img_1935

ベイビーを描くのはすごい好きなので、むかしから空中でよく描いてたのであーる。

最近、子供が生まれた友人からのご依頼でオリジナルベイビーステッカーも作ったよ。

img_1911

これも裏メニューになるのかな??

そう、マコは以外と似顔絵だけでなくイラストも描いたりしてるのであーる。

他にもロゴとかキャラクターつくったりもしているのだが、そのへんは世に出てるのに偶然出会って、「あ!」ってなってほしいのでここには載せまへん。

ふう。

なにが言いたいのかというと、当たり前だと思ってることをどれだけ進化させていけるか。

まるではじめて描いた時のようなドキドキで取り組むことができるかどうかが、成長の鍵なのだと。

しかし、やらなきゃと思ってやるのではなく気づいたらそうしてる、ってくらいな感じで。

のめり込むのだ。

もっと本気になるのだ。

心が離れるのは相手のせいではない。

自分がひとつひとつのことを大切に出来なかったからなのだ。

なにかのせいにしてるのは全部言い訳なのである。

もっかい、絵を描くことを好きになろう。

もっかい最初から。

もうほんと何が言いたいのかというと愛されるより愛したい。ってこと。

マジで。

いいかげんで頼りなくて。

そんな僕だけどぉ。

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の秘密兵器です。