RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵33338★大在ウォッシュマンへ

ここは大分の大在というところ!

大在の陸橋のぼってすぐ!

角子南交差点のカド!

ウォッシマン大分店にラクガキヤとーじょーー!

なんとこちらシャッターに白いボードを貼り合わせ!ドカーンと絵を描いて欲しいとのこと!

おまかせあれい!

でっかい絵はテンション上がるぜー!

今回は3日で仕上げるという、約束でしたので初日、2日目は 似顔絵になりたいご希望者さまを募集♪

町のみんなに喜ばれる絵にしたい、というウォッシマン大分店の田邊オーナーさんの意向です♪

通りすがりのひとたちがみーーんな反応してくれる♪

大在中学校の陸上部のかわいこちゃんたち?

フェイスブックを見て駆けつけてくれたご家族!ラクガキヤの絵が大好きって(*´?`*)うれしーよーーー!!

 

三姉妹かと思ったら、お母さんだったパターンのご家族はお父さんが単身赴任中♪

あとで描きたしましたよ?絵で一緒になれるって素敵い!

大量のドングリを拾ってきた帰りにドングリ兄弟?

トキハの名バイヤー!礒部さん一家も駆けつけてくれた?

さほ歯科でも描かせてもらったフミさんと赤ちゃん?

もちろんウォッシマンの常連さんや、田邊オーナーの仲間たちもたくさん似顔絵しています♪

近くの学童に通うこどもたちもね!

ずらーーーっとぉ!?

やっぱり、おれらもー!と、追加で♪

将棋二段のマイケル師匠も駆けつけてくれた♪

予定は50名さまくらいだったのにたくさん訪ねてきてくれるもんだから嬉しくてテンション上がって調子に乗って みんな描いてたら全部で94名さまに…!汗

最終日は受け付けせずにケータイ機内モードにしてイヤホンで音楽爆音でものすごいスピードで描いたんだけど…

惜しくも営業時間内に終わらずーー!

日が落ちると寒すぎて手がカチカチになってさえいなければ…!

さらに、今回は壁ではなく看板だったためなんらかのコーティングがされていて…前回の壁絵で使ったペンキがはじかれ使えないという事態に!!

しかし!アクリル絵の具がのることを検証し、欲しい色をそろえました★

試練はすべて乗り越えるためにあらわれるぞな。

そこで引き返すか、試行錯誤して進むかどうかだぞな。

 

そして、後日…

ついに完成ー!!

ウォッシュマン大分にがおえ看板

うちの坊っちゃんも何気に喜んでいるように見える。

ウォッシュマン大分にがおえ看板

なにより大在の町に住む人たちに喜ばれる絵になりますよーに^ ^

このウォッシュマンのある交差点はかなりの交通量。

たくさんのひとに「見たよー!」いただきました(*^ω^*)感謝…★

声をかけてくれるだけで勇気が溜まっていきます。

 

ウォッシュマンの田邉オーナーから報酬をいただきましたが その封筒がまたこれうれしいの。

絵の中に車関係ということでフォードの名言を何個か描いたんだけど、

田邉オーナーの信念に近そうなものをチョイスしています^ ^!

安心してお勧めできるお店ですので、是非まごころある洗車はウォッシュマンへ♪

愛車は自分で洗いたい♪ってひとは コーティングがおススメ♪

大切に施工してくれます♪

ウォッシュマン大分店 ホームページ

↑クリック!^ ^

やっとブログにアップできた♪

一日オーバーしたぶん スケジュールが圧迫されて今日ようやく追いついたよー!

この壁絵94名さま描いてた!

なのでいつもの似顔絵紹介も最近描いたスペシャルなヤーツを載せとくかね!

世界で一番似顔絵を描いた人物になるんだマコは!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

仲間全員大集合!

プレゼントに人気の大人数似顔絵

毎月、友人みんなに似顔絵をプレゼントし続けてくれた福岡のスターのお誕生日!

これまで描いた友人が全員勢ぞろいのオールスター似顔絵サンクスボードがみんなから贈られました!

スゴスギ!(*^6^*)

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の酒豪です。