RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵185★←似顔絵の累計人数のカウントアップです★

ラクガキヤ のマコ ドット絵

ラクガキヤはブログから始まりました★

マコ25歳。人生の選択。大分県で就職していた会社を辞め、大阪の吉本お笑い養成所へ入学という道を選び(その理由についてはまた。笑)

当時、仕事先のお客様や友達、知り合いから似顔絵を頼まれるようになっていて、だんだんと友達の友達の友達の…と紹介してもらえるようになる中で、「屋号と窓口作ったら?」とアドバイスを受けブログといえばのアメーバブログを開設。

「絵で食べる」と決めてお笑いを学びながら、アルバイトをしながら、インターネット通販で似顔絵屋さんになりました。

その後、無事たべれるようになり、一日500アクセスくらいあったアメーバブログから自身のアドレスへブログをお引越し。(自身のホームページのアクセス数を高めたかったため)

そのブログお引越しの時です…

 

6年分くらいあって膨大な量だったためか

なんと

最初の3ヶ月の記事が消してしまいまして…

ぐあーーーー!!と凹みましたが…( ;  ; )

なーーんと画像はのこってた!

 

というわけでその当時の記事が以下になります^^↓(現在は2019年11月)

本日は2016年の6月ですが、消してしまった3ヶ月分の似顔絵を2010年の日付で投稿します♪

初期に描いてた絵!いやはや下手くそでおはずかしい。。。

76

しかしやっぱり一枚一枚真剣に描いてきたので全て残します。

5ブログ124

未熟すぎる絵たちですが、喜んでくれたり、応援してくれたりしてくれた皆さんがいたからいまのラクガキヤがありますのです♪

感謝♪

ウェデェイングのなれそめ漫画や♪お店の紹介漫画も♪
3o0240032010499411628

ブログを読み返してここにたどり着いてくれた方、とても嬉しいです♪

ずーーーと未熟なことばっか言ってて、なんじゃこいつは!と思ってしまうかも知れませんが、ラクガキヤをはじめて、すこしずつ成長していくマコを見守っていてください♪

そして、いずれ世界一似顔絵を描いた人物としての証明となるこのブログを、末永くよろしくお願いいたします!

未来から来たラクガキヤのマコの投稿

からのさらに未来から来たマコの振り返り投稿!ラクガキヤ のマコ ドット絵
2020年の3月でラクガキヤ ちょうど10年ということでこれまで絵を頼んでくれた皆様へ感謝を込めて振り返っていきます!

コメント

  1. ななな! より:

    偶然遡ったものの…すごーい!過去にタイムスリップした気分です♪進化し続けるマコちゃん、陰ながら応援しています(^^)ずっとずっと、そのままで☆

  2. maco より:

    ありがとうございます!!

    腕と心をピカピカに磨いていきます!

    志とマコ特有のご愛嬌はそのままに。。笑

  3. すがっち☆ より:

    マコさん、お引越しおめでとうございます。
    新居で心機一転、頑張って下さいね!
    個人的にはアメブロの時のように更新した時に新着メールが届くような設定があると嬉しいです。
    それとこの一つ前の記事にあった

    >ぼくは自慢じゃないですが描けば描くほどうまくなるので
    >同じ人を毎年頼んでくれると
    >その人と共にぼくの絵も成長していきます☆

    に、思わず笑ってしまいました(ごめんね・笑)
    でも、これは今も変わらないのかしら?・・というのが、オンナは髪型とか変わるので、似顔絵アイコンをその時に応じて新たに描いて貰いたいなと思う時があるのよね。でも大した人間じゃないから別に良いか~とか(笑)
    忙しくてマグカップまだ注文出してない・・。早くしないと誕生日が来ちゃうよ~!出来たら報告いたしますね!
    これからもどうぞ宜しく&頑張って下さい!応援しております!

  4. maco より:

    もちろん今でも変わらず描けば描くほどうまくなりますよー!(*^u^*)!!

    ブログの設定、バッチリ対応できるよう立ち回ります♪

    マグカップの完成も楽しみにしております!

    これからも応援よろしくお願いいたします♡

  5. つーやん より:

    誕生日が、俺と同じww

  6. maco より:

    サンキューだね!

コメントを残す


※画像のみの投稿はできません。