RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵25080★えへへ

あなたと出会えて本当によかった。

これからも一緒にいてくれてありがとう
{CE6492D3-3F4A-4A38-9BE2-F0F3E7FE0729:01}

似顔絵プレゼントつくります。 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

地球の皆さん、
最近いいことありましたか?

いいことがあって自分から言うと
なにそれ自慢?
みたいになってしまうから出来れば
いいことあった?って聞いてほしいですね。

いいことあったら、
明日学校で言おうっ!とか
明日職場で言おうっ!とか
あると思うけど
最近ではSNSがあるから
フェイスブックみた?
とか
ツイッターのアレ!
とか
インスタの!
とかになってきている現代。

もっと言えば、みんなが当たり前にケータイを持っているため
友達と遊ぶために「〇〇くんいますか?」とかお家に電話することもなくなり。

好きな子へ告白する時も、好きだと伝えるドキドキの前の「家の人が出るかもしれない」というドキドキもなくなってきたんではないか。

もはや待ち合わせが完璧に出来るため、お家のピンポンを押して「〇〇くんあそぼー!」ということもなくなった。。

しかしながら、本当だったら絶対に再会できないようなひとの日常を身近に感じて、一緒に喜んだり、泣いたり笑ったりできる素晴らしすぎるツールだとも思ったり。。

過去を美化して未来を否定するんではなく過去のあたたかさを忘れずにスマートな未来に生きなきゃと温故知新させられたり…

何が言いたいかというと、「昔はよかったなー」ではなく「昔はこんなだったんだよ」と親と子、年の離れた上司と部下、もしくは友達同士で懐かしんで、あったかい時間が過ごせたらとてもいいと思う♪

…。

本当は何が言いたかったかというとディズニーのおみやげもらって嬉しかったー!ってことを自慢したかっただけなのさ!

{9DFE5607-03F7-4F52-B51E-5D184716FBCC:01}
えへへ!
おやすみ!

ダッフィーの缶缶のフィナンシェというお菓子が最強に美味い。

フィナンシェと口に出して言ってみたら頬がほぐれて優しい気持ちになった

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のおだんご大好きなひとです。