RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵25049☆鹿児島へ

とうっ!

{447431B0-19EE-42B3-9C4D-FFE5A06A9EA7:01}

しゅたっ!

{D8C711F2-0B48-44C1-A45A-48715F59804E:01}

パンパカパン!

{2449248D-6DD7-4CC4-ABEE-2C2C751EB2E8:01}

かごっまふるさと屋台村にやってきましたー!

{F5664F5D-2370-4F45-9F85-388B82CF2ACF:01}

なみなみならぬお店たち!

5軒行くとオリジナルグラスがもらえるんち!

夜になると超雰囲気あるー!

{17B7848A-7E88-4305-9979-60541C432EF4:01}

まず1軒目は呼び込みのおねーちゃんがかわいかった7番さくら屋さん。

首折れサバの刺身!

{85A747AE-B367-4AB9-BCB3-818F830C9A24:01}
うまぁ。

豚のアゴ肉焼き!

{8E82D2FE-D2A1-45B5-8B8D-C28D84ADA0A2:01}
ほほーぅ。

「グラスがほしいのでオススメ4軒紹介してください!」
とおねーさんに聞くと
「一軒ずつオススメを聞いて進んでいってください」と!^ ^

!了解です!

そして、ダチョウのお肉がたべれる唯一のとこ!
19番!大隅くわん家さんへ!

さっそく!ダチョウのたたき!

{DB73729A-711A-4F69-8A91-D56D81292433:01}
ダチョウのレバ刺しも食べたよ!

感想はね、食べやすい!

そしてなんとなんとサプライズで似顔絵描いてくれるマスター!登場♪

{1697566A-1820-48C8-8D26-F1C88B1C8193:01}
昔バーでアルバイトしてたころのマコもお客さん描くのやっていましたので超親近感!

すごい描いてほしかったけど、満席ですごいいそがしそーだったから逆に描くよね。

{F8D5CE75-DE09-4AC8-BE93-7EACEA7B8B1F:01}
箸袋にチョチョイとね♪

となりの席のおにいちゃんも♪

{F75153A5-B344-436F-9E0D-977D7A116BC1:01}

喜んでもらっちゃっておつまみ分けてくれた!薩摩芋の天ぷら!うまかったー!

お次はおにいちゃんがオススメしてくれた
24番!じゅ~まる さんへ!
豚!牛!鶏!トリプルグリル!

{3BCA210E-B81F-43B6-A268-DFF307C4EB42:01}
すると大分の友達からなまり節を!とオススメメッセージがきたのでなまり節さがし。

すると、一生懸命さがしてくれる屋台のひとたち。
明らかに忙しいのに、みんなに聞いてくれて、探し当ててくれたよ!( ;  ; )

じぶんのお店じゃないところでもこんなに本気でオススメしてくれる、村全体のチームワークがすごくて感動。。

5番のお野菜王国で!

念願のなまり節!

{F187C1AA-67AB-4D52-BF9C-0A1AF7C63C74:01}
魚系のお店にはなくて、お野菜王国にあるて!笑

そら見つからんわいな!

カツオの塩漬けかな?んまかった(о´人`о)

なによりもう、村人たちの大ファンに。

とはいえもう4軒行ったから
お野菜王国のお兄ちゃんに、シメのラーメンを聞くと

なら是非ここに…と

18番!愛加那!さん

なんと!油そーめん!

{6B943D10-C670-4F39-989C-97397142C051:01}
ラーメンでなくあえてこれを食べてほしいと!!
感動したからと!

そのオススメもすごいよ!おにいちゃん!
信頼できるよ!

まじで美味かったし!

沖縄の家庭料理じゃん、と思ったら超美味かったし!ダシ、かな?最高だし!

この村最高ですわー!とママと話しているとバスケの応援帰りのおいちゃんたちと仲良くなり

奥さんがえらい気に入られてて、バスケのタオルもらってて、

「旦那はなにしよんひとかね」

と聞かれたのでここぞとばかりに

「ママ、紙とペンあります?」

おいちゃんたち!似顔絵になるよねー!

{63346EA2-C7BF-41E0-9F93-50BF01CE95EE:01}
パンパカパン!

すっげー喜んでくれてビールおごってもらっちゃったので、おつまみをもう一品。

黒豚軟骨やわらか煮!

{F6B9D9F8-23E8-47A5-9A8A-027DE47BAA19:01}

うまぁ。。。

もう酔っ払っちゃったけど、さっきなまり節を一生懸命探してくれた

6番!くろころや さんへ!

ひとことお礼が言いたくて一杯飲んで…

帰る前にくわん家さんの前を通ると…
なんと似顔絵にしてもらっちゃっていました!!感動!!

{D27D7FDA-EDAA-4E5F-93BB-0F1F8B1CC2F7:01}

うれしい!うれしい!
やっぱ似顔絵って嬉しい!すごい!

改めて似顔絵ってすっげーな、と。

しかも無事に5軒達成してグラスもらっちゃったしね♪

{1CC1E426-0015-46DB-BA1D-822100D19F71:01}

いやー最高の夜でした。

美味い飯、酒、場の雰囲気はもちろん…

いやそれすらもすべて超越する人間力といいますか、人情を溢れんばかりにいただきまして。。。

満喫!

それでは!
ちゃんと仕事してきますけん!

チカラが、チカラがみなぎっている!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆★★★★★★★

特大A2サイズ!!で贈る!

{6B0E9439-78DE-4109-969E-400098B93B8D:01}

瑞宝双光章 のお祝いの贈り物!

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のサバイバーです。