RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵21058☆講演会してみたよ

こんちは。

仕事場引越ししてやっと落ち着いてきました。
いつもご依頼は一年を通してウェディング、バースデー、還暦や米寿、古希のお祝い、ご自身の広告用がある中、2月3月は卒業祝い、退職祝いが差し込まれてきますので、似顔絵注文がフィーバーします。
そんな中、引越しするという無謀なマコでしたが…
新しいことは、熱の温まったエンジン全開のどピークにするといい、と勝手に自負するぼくです。
余裕があるからする、余裕ができたらする、なんて言ってるやつになにができる。ってなことです。

むっさご依頼に追われながらも!
引越しだけでなく!

慣れない講演会もしてきました。

{285E2288-9C7E-42C1-BC7B-984754D450CB:01}

まなびば大分さまのご依頼^^

すきなことを仕事にする。がテーマで約1時間45分お話をいたしました。{4BD5AC9F-192E-4EA6-970B-12C2C8A8200C:01}

基本的にラクガキヤの生い立ちからスタートして24時間似顔絵を描いたことまで

これからの活動としてのひとつ、ライヴ似顔絵を実行!
{C16B526C-7D6F-4DF4-979A-9F75BB68F593:01}

実は人前でお話だけで1時間というのは初体験でしたので、いつもどーり絵を描いていいとなるとホッとしましたー☆
{3B89DF4A-1457-4AF1-8561-E2142AD5E4D7:01}

ラッキーなことに適度にかわいくグズってくれる弟くんと、優しくなだめる兄くんという最強に可愛い兄弟がモデルさんで大変助けられました♪
{B7F0DCC9-5006-4442-AD12-6C2659FBA46A:01}

ご来場者様アンケートもすごい嬉しい内容でして、第二回を希望する声も…!
お力になれるのであればしゃべりますよー!

最も場が湧いたホットワード
桃鉄 セル おかん
という何をしゃべってるんだという内容ですが…笑

おかげさまで?か
ブログの検索ワードにも急上昇。笑

{42A05044-18E1-4EC7-8F82-AE1B3918F9A4:01}

ほんとはネクストイノベーションの日向社長みたいにカッコよくしゃべりたかったのに…

180℃違う感じに…( ; v ; )

しかし楽しんでもらえたのであれば万々歳です☆

ライスワークからライフワークへ。
ごはんを食べるための仕事から、人生のための仕事へ!
もっと説得力を持てるように…挑戦し続けるであります!

いつまでも挑戦者であり続けます!

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の親分です。