RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵14613★玉光苑で描いてきました

クリスマスは介護老人福祉施設  玉光苑さまにおよばれ♪


総勢79名のおじーちゃんおばーちゃんを描きましたー!

{D73410F7-429C-4727-8AEC-F01996E2803C:01}{032148E2-25B6-4368-B1DB-E4C7B2F1546B:01}{38295F97-2BC1-4E49-AD15-ABEF92FCAA23:01}{BC34975D-63B1-46A4-9047-E86E26B6FD7C:01}{A96C2731-6447-4D76-99C2-84C9F08DF59F:01}{D194AC29-F175-4864-86F4-62B4B40C8AA3:01}

目の前で何名か描かせてもらったのですが
似顔絵見てアハハって笑ってくれたり
中にはもう目が見えないおばあちゃんが握手してくれたり心がギュッとなる1日でした★
計10時間描きまくりましたよ♪

この日は朝から夜までおじゃまして描かせていただきました。
なにより働く皆さんの明るさ、仕事の姿勢、おじーちゃんおばーちゃんへの対応に胸を打たれました
愛、あふれる仕事です。

そんなことを思った、2013年クリスマスのトナカイでした。

なんでサンタじゃないのかって?
バーロォ。今回のサンタはみんなを喜ばせたいとラクガキヤを呼んだ玉光苑の事務長さんさ。

その想いを似顔絵に変えて届けるぼくは、さしづめサンタを乗せて走るトナカイ…てわけさっ!
メリークリスマス

いつだってその想い、届けます。

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の大切なひとです。