RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵12572★夢見させるようなこと言うな!

先日のことです
先輩のお誕生日会で、名シーンをプレゼントするという企画がありました。

スラムダンク 三井寿の「安西先生、バスケがしたいです」と、生涯言わないであろう名台詞をサプライズで言えるかどうか、という企画。
さすがにポテンシャルの高い先輩でしたので、バッチリ決めてくれました。
バスケがしたいですと言った瞬間クラッカーが鳴り、全国制覇!と書かれたバスケットボールをプレゼントしました。

写真右からリョータ役のゆいちくん
三井寿を知らずにやらされたよーじくん
そして安西先生役のだいちゃん
ぼくは無駄に台詞の多い木暮くん役でした。

 

普通の飲み会の会話の流れから突然ぼくが

足はもう大丈夫なのか?

よーじくん「え?足??」

だったらまた一緒にやろうよ!

よーじくん「なに?なに?笑」

何が全国制覇だ!何が日本一だ!なにが湘北を強くするだ!

ここで世界が終わるまではが流れ出す。
よーじくん爆笑。

夢見させるようなこと言うな!

ゆいちくん「よーじさん、一番過去にこだわってんのはあんただろ」

ドンドンドン
だいちゃん「わたしです。開けてください」
ガラガラガラ

…おや??
安西先生が適任すぎて一同爆笑

よーじくん「これ言わな悪いん?笑」

大人になれよ…よーじ

そこからまたワンクール繰り返して本意気でのバスケがしたいですを見せていただきました。

完全サプライズ&突然のスタートでしたので、動画で残ってないことが残念です。。

また誰かの誕生日がたのしみだなん!
バカなことを全力でやれる大人たちでいたいです!

 

★★★★★★★★★★★★★

古希祝いに似顔絵名前詩♪

 

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の愛読者です。