RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵5509★スゴロク好きです

最近いただきストリートにはまっちゃいました。

桃鉄は愛してるといっても過言ではなく、桃鉄のように生きる!と決めて芸人をやめてラクガキヤを本業にすることを決意したくらいの桃鉄愛ですが

ドカポンって知ってる?

スーファミのドカポン3.2.1から始まってプレステ2のドカポンTHEワールドまで出てるんですが、ドカポン3.2.1ではキャラクターデザインをパプワくんのしばたあみさんがやってまして最高でした。

そのあと何個もシリーズでたけど、キャラクターでいえば結局初回のドカポンがいちばんカリスマ性あったなー。

そしてドカポンTHEワールドは、ナビゲートキャラの声優がなんとベッキーという!!!
かなりローカルゲームだけど、知るひとは知ってるゲームじゃない?
友情破壊ゲームとよばれていました^^笑

そう、これもスゴロクタイプのゲーム。

ロールプレイング要素が入ってるからある意味桃鉄より燃えるかも。
まあまあ、何が言いたいかというと、そのボードゲーム大好きなおいら。

いまいただきストリートが面白いと言いたいのです。

株のしくみ?みたいなのをスゲー簡単にシミュレーションできるみたい。

やりはじめ全く意味わかんなかったけど、やればやるほど奥が深い。

ただのマネーゲームではある。

しかし、ドラクエとファイファンのキャラクターを使うことによってキャッチーになっておるのである。

嗚呼…四人で時間気にせずやりたいなぁ…

 

★★★★★★★★★★★★★

ご自分用に♪

名刺、パンフレット、チラシ、など似顔絵入りだと楽しくなるよね♪
自らが現場にたつひとにオススメです♪

お好きな言葉と♪

おまかせもオーケー!

「あなたにピッタリな言葉描きます」なんて力はないけど
直感で感じたことなら描きますのでお気軽に♪