RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵4497★デジタルで描いてみる。

ラクガキヤに新メニューにデジタルの絵をiPadで練習中!

東京に滞在してた期間に出会ったアプリ作る会社で働いてる年下のイラストレーターくんがケータイアプリで指でアイコン描いてたおいらにペンタブの存在を教えてくれて、おれ結局使えずアイパッドで描いてるけど!

練習もかねてその彼とTwitter上で毎日お題を出しあって「一日一絵」なるものを描いております♪
#マコツVSヒロトツで検索すると対決の模様が見れます♪

【自由の女神】

はじめて描いたやつですな♪
ボタンを色々探りまくって描いたやつ♪
【アイアンマン】

見たことないゆえネットで検索かけて描いた…

【ジェイソン】

13日の金曜日だったからね。

相手のヒロトツのジェイソンがクォリティー高すぎて、一般男性のジェイソンさんを描くという逃げをつかいました。

【車イスの進化系】

優しさを追求した結果、クルマイスンという成人男性になりました。

【コナン】

大好きなんで見ないで描きました^ ^

【ゾンビ】

これはヒロトツにボロ負けでした。やつはすげえカッコイーゾンビ描いてきました。

【海賊三人組】

これは会心の出来でしたね。実兄が、小学生の頃の授業で書いた創作作文「片目のウイリューの冒険」をモデルにしてます。一番右は勇み足で死んでしまうリッスマン。

【モンスター考案】

完全にドラクエ展の影響です。マオーくんとメタルスライムのコテツくん。

【外国の赤ちゃん】

ベイビー大好きです。描くのも、本物も。

【ファラオさん】

【金魚】

【侍】

【犬】

うん。
かんぺき。

ラクガキヤ 10周年企画!
↓10年後のマコの絵★


10年後…似顔絵アイコンは超主力商品に成長しました^^
https://kzc-rakugakiya.com/nigaoe-icon

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の朋輩(ほうばい) です。