RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵3930★フルスイングでアハっ

ハワイの思い出『doll工場』

どうも、パイナップルです。

アハッってなってください

★★★★★★★★★★★★★

毎月のご依頼♪

もらえばもらうほど嬉しい絵にしていきたい。
★★★★★★★★★★★★★★

ブラックジャックによろしく
読みました。

たぶんだけど海猿描いたひとかな?

すげーリアルに感情がのってる。

死について向き合う作品でした。

あんまり軽率に言葉にはできないけど、おれも余命いくばくかの方の似顔絵を描いたことがあります。

ひとってのは勝手なもんで、それを知ってるか知らないかで気持ちのこもりかたが変わったりする。

すべてにたいして気持ちは全力でなきゃいけないのに。

だからといっておれは医者でも神様でもないから、その命をなんとかすることはできないんだけど。

ただ、紙の上で、絶頂に幸せそうに笑ってる絵を描く。

それだけ。

おれにできることなんてたったそれだけ。

たったそれだけだからこそ、さらにもっともっと描き続けなきゃいけない。

ずっとずっと描き続けなきゃいけない。

何度も繰り返すだけでなく、何度も何度も勝負していないといけない。

届くように、常にフルスイングで。
届いたら「アハッ」てなるような。

なんかそんなふうに思った。

おれも死ぬけど、死ぬことなんかより忘れることがもっともこわい。

わすれないよーに、わすれられないよーに。

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の遊び人です。