RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵3800★かっこいいと思います。

小岩駅北口ねぎま家さんへ♪

すっごい元気なスタッフさんばかりで
感動しました♪
やっぱりどんなお店も「ひと」だなん。

小岩南口の昭和通りにある焼き鳥一番の大将とママさん♪

なんとなんとおふたりのはからいで昭和通りで行われるフリーマーケットで似顔絵を描かせてもらえることになりました!

むかしから文化祭とかイベントとかみんなでなにかを作る。のがすごい好きです。

楽しんでいきたいと思います♪

今日もアソビバショde似顔絵♪

持って帰るも店に貼るも自由です♪

一期一会★

最近カラオケでテンション上がるのはL’Arc~en~CielとTMレボリューション。です。
はい。

★★★★★★★★★★
今日は面白かった♪
でもブログに書くのはめんどいので、書きませんがほんと面白かった♪

みんなもそゆ日あるよね?

おれ、思うんだ。

文にしておもろいことと
体験しておもろいことて
たぶん違う。

特に、自分がどう思ったかなんて主観でしかなくて共感を得るほうが少ない。

多くの共感を得るものは、それがとても一般的で、当たり前だと言うことだ。

そして、さらに多くの共感と、感動を得るものはその一歩先に踏み込んだもの。「そうそう!」ってなる感じの。

と…考えると

誰かが語ったであろうことを必死でまるで自分が初めて考え出したかのようにいうことが、とてもはずかしいことのように思える。

と、考えると語れることなんかほとんどないように思える。

しかし、いつだって一番最初に恥ずかしいと言われた奴が何世代にも名を残す人物なんだよね♪

当たり前の位置で満足してるやつにはわからないんだ

 

ところで…笑

最近、L’Arc~en~Cielがとてもかっこいいと思っています。
中学のころかなり流行っていてカラオケに行ったら歌ってしまうやつのひとつなんですが、こないだテレビで1998年の曲のウィンターフォールを今のhydeさんが歌っててすんげー感動した。

あとYouTubeのGLAYの誘惑をhydeさんが歌っててL’Arc~en~CielのhoneyをTERUさんが歌うやつもすんげー感動した。

お二方ともスーパースターっす。

でも実はSOPHIAが一番好き。

 

イベントチラシ描きました♪

絵を描けるかどーかと、ポップづくりは実は違う能力。デザインもそう。

どれだけパターンを知っているか、が重要なのはまるで将棋の棋士のよう。

直感的なセンスとおなじだけ大切なのは棋譜を知っているかどうか。

すべてが細胞でつくられているようにこの世にあるものは現存する細かいパターンの組み合わせで、オリジナルは生まれている。

結局…あとなんパターン残されているだろう。

未開の地は…