RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵2667★楽ありゃ苦もあるさ!

↑ラクガキヤ 10周年企画!

10年後のマコの絵★

運命も絆も築いていくもの。

愛も築くもの。

そして気付くもの。

記念日にがおえ♪

結婚1周年ファミリー!!

すげーいい雰囲気☆
ピース!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

宅配ピザを、イタズラで頼まれるのは、泣き寝入りするしかない。

そうゆうところはやはり、信頼関係で成り立っているのだなあ。

ラクガキヤも、下描きの段階で連絡がとれなくなったりしたことがある。

でもムカつきゃあしない。

いらない、と思われたら無理して受け取ってほしくないのだ。

やっぱり自分の作品だから、心を込めてる。

いらない、と思ってる人に引き取ってほしくないのだ。

だけど、やっぱり連絡している途中で返信がなくなったりするのはツライ。

もちろん事情はあるのだろう。

でも、こうゆう不義理はツライ。

メンタル弱いんで、落ちる。

それにしても

絵を描くこと、と

連絡を取り合い郵送すること、は

まったくもって別の仕事だ。

本当に絵を描くだけになりたいなあ。

ラクガキヤ、事務員さんを雇えるようになるしかない、か。

夢だけどんどん膨らみます。

ついでにいうと、ラクガキヤの最終地はラクガキ道場を開くことでさ、こどもたちにオス!って言って教えたいなぁ

 

 

【10年後のマコの感想】
→ネット注文は受付外注できるようになったぞな!真心のある担当さんで大満足。

利益よりも一緒に仕事したいと思える人と共にチカラを合わせたい。

順序とか返答がしっかり噛み合い納得しあえるひとと。

まだまだ未熟で教えられてばかりの現在は教えてる場合じゃないから、ラクガキ道場はおじいさんになってからで!

ラクガキヤ のマコ ドット絵

未来から来たマコ

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のコタツ好きです。