RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵1425★たち位置むずい

↑ラクガキヤ 10周年企画!

10年後の今だから語る

ビックリナイショ話!


ウェディング!!

ハッピーウェディング!!
帽子などをかぶってる写メの場合は、ウェディング衣装に描き直すことはできないので
私服バージョンです☆
★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

三歩進んで二歩さがるです。
結果一歩です。

いいんです。一歩一歩なんです。

お腹がへったら御飯を食べるんです。
眠かったら寝るんです。
笑いたかったら笑うんです。

どうにかするとかじゃないんです。
そんな作為的なものじゃないんです。

根本的なことはどれもただ、純粋にまっすぐな気持ちが、感情を動かすんです。

いつだってそうなんです。

 

いやー、たち位置って難しい。
そんなつもりで言ったことじゃなくても、違う風にとられたりするんだなぁ。

やっぱ人と接するときは、腹据えてないとだめです。

場面が変わるにつれて、たち位置はだいぶ変わってきたけど、今のたち位置が一番難しく感じるなー。
総集編だなー。

酒をかけられても怒らなかったシャンクスは
ほんっと偉大だなー。

おれできるかなー。

 

【10年後のマコの感想】
→できません。すぐカンカンに怒ります。

特に大事だと感じてる相手には。

誤解されたりわかりあえなかったりは今でもするけど、大事なのは主観的ではなく客観的であること。まじでどうでもいいこと気にしてることに気づくから。でも主観的に感情爆発してるほうがキャラとしてはおもしろいけどね!

ラクガキヤ のマコ ドット絵

未来から来たマコ

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の脳筋です。