RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

わんにゃんも大集合っ

還暦のお祝い 大人数似顔絵

還暦祝いに家族全員の似顔絵をご依頼いただいてますっ✌️

にがおえ制作実績
現在 73893名さまっ!

★★★★★★★★★★★★★

ポケモン、ポストだぜっ

ポケモンポスト!

先月、横浜のイベント先からホテルに戻ってる途中にあったポストがポケモンで嬉しかったっ

ポケモン、自分が小学生の頃はじまって今でも子供たちに愛されてるのすごい。

自分は受け取る側じゃなくて、こうゆうのを作る側になりたい という夢は おこがましいだろうか。

自意識過剰、身分不相応だろうか。

与えられた役割だけを、ただ真剣に取り組むだけ と謙虚に生きていくべきだろうか。

もう充分に子供達の心を満たすものはすでにこの世に沢山ある。

なので、自分ごときがそこに対抗心を燃やすのは お門違いな気もする。

そんなに愛されたいのか?

いや、愛したい。

一途に、それだけ に熱中できるような情熱が欲しい。

羨ましくて、嫉妬してしまうのは超人たちのその無我夢中さ。

最近 『情熱 どうやって』と検索している自分がいました。

歳を取ったことを自覚します。

今に満足してないわけじゃない、本当にまかせてもらえてる仕事は有難いし、毎度頭が下がる。

知らない人を描き続けられる、誰かの大事な場面に力になれるこのお仕事、お役目 本当に幸せで、天職だとすら思う。

しかし…なんかこう、くすぶってる感じが消えない。

それどころじゃない、ってくらい夢中になりたい。

 

ブログは毎日ひとこと縛り、って言ってたけど ちょいちょい溢れ出る心の声です😂

つくづく思ってることを言いたくなってしまうのは自分の悪い癖です。

隠忍自重を心がける。

不満と不安はもう2度と口にしないで。

とにかく向かう。

何度でも、向かおう。

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のひとを見た目で判断しないひとです。