RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

おぼーーーーんっ

家族みんなを似顔絵に!

家族であつまる時に合わせて、みんながそろった絵のご依頼♡

にがおえ制作実績
現在 73343名さまっ!

★★★★★★★★★★★★★

お盆です。

御供です。

ご先祖さま、誰ひとり欠けても 自分は生まれてない と考えると…

 

チ〜ン…🙏

 

何のために生まれて 何をして生きるのか

この歌詞を作った やなせたかし さんは

人生は 喜ばせごっこ だと。

喜ばせることが この世界でいちばん楽しいってさ。

やなせたかし先生の その感じ、大好きで

買っちゃった!

買ったのに読んでない本いっぱいあるけど、お供え物買いに行った時 トキハの本屋さんで買っちゃった!

岸辺露伴のような漫画家になって、アンパンマンみたいな作品を描きたい。

夢だよ、漫画家は。最初の夢。なんで、幼きマコが、なぜ漫画家になりたかったのかが、ようやくわかった。

なんのために生まれて?

喜んでもらうため

なにをして生きるのか?

似顔絵を描いて生きている

 

その似顔絵を、もっと好きになってもらえるような漫画を 描きたい。

はたしてどんな漫画なのかは 描いてみないとわからない

自分の人生を、漫画で描いてみようと考えたけど ノンフィクションでは 自分以外の人に迷惑かけちゃうかもしれないから フィクションを上手に織り交ぜて 描いてみようかなぁ と考えてる。

似顔絵と一緒で、まわりの反応よりも本人が嬉しい、と感じるものを描きたい。

事実は刺激的で、多くのひとの目を引くかもしれないけれど…

 

まあ、ひとまず描いてみよう。

パンがカバに 頭をちぎって渡すような そんな おもしろやさしいフィクションを、描いてみたいなあ。

 

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のついついお土産買いすぎちゃうひとです。