RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

そろうと嬉しいよねっ

ご長寿祝いに人気炸裂ちゅー♥️

嬉しい。選んでもらえるのも、自分の大切な人へ渡したいと思ってもらえるのも。

にがおえ制作実績

現在 71361名さまっ!

★★★★★★★★★★★★★

 

ゴールデンウィーク明けまして、マコの近況をお伝えします。

マコは何故か…

ルーピックキューブをしてます。

マコの兄が、2分で組み立てるようになったという風の噂を聞きまして。

どうやるの、って聞きまして。

これこれこれと教えてもらって。

6面完成まで連れてってもらいました✨

ひとりで出来るように手順を習い、メモしまして。

ひとりでそろえれるようにはなったけど

ちゃんと、なぜそうしてるか、を理解できないと手順は頭に入らない。

丸暗記じゃあ忘れちゃう。

これは学校のテストとかと一緒で、その時に点取れても 身になってないならつまらない。

なので晩酌しながら、せっせせっせと作ってみてます。

香薫をかじりながら、ビールはSAPPOROゴールドスター✨

マコ兄が千坊に買ってくれた2×2のやつ。

少ないから簡単ってものでもない。。

パターンは減るんだろうけど、その分可動が少ないから3×3より難しく感じる。

シンプルになればなるほど、出来てる感、が出ないからね。

複雑なほうが、やってる感、出るもんね。

 

ルーピックキューブで多面的に物事を考えられるようになりたい、と思う。

ついつい 一面だけ見て、行動してしまう。

人間関係も、仕事も、日々の暮らしも。

かならず、違う側面がある。

そして、全部揃う手順が必ずある。

一手でもミスったら辿りつかない。

順番を間違えてもだめ。

でも大丈夫。

間違ったら戻ればいい。

まずは自分の考えとか、理解しようとか考えず…素直に言う通りにしよう。🥸

自分の考えも、理解も、その先で自然に発動するイメージで…

判断力は経験値と知識がものをいう。

とか!

考えながら遊んでます。

 

マコは、今

漫画家になりたい。

その手順を、あーでもないこーでもないと試行錯誤してます。

ルーピックキューブとおなじで色んな辿り着き方がある。

おもしろいよね。

完成させることよりも、この時間を楽しめるかどうか、なような!

現在、大分空港の保安検査を終えて 立ち食いそば食べてます。

今から大阪行きのヒコーキっ

明日は天王寺でっ

明後日は岡山でっ

似顔絵してきます✌️🥳

対面がいちばん楽しい。

行ってきまーすっ

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の魂が綺麗なひとです。