RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵63737★ロケリポーター日記【玖珠】

日田ケーブルテレビ「ひたすらっ!」のコーナーリポーターさせていただいておりますラクガキヤのマコです。

玖珠が、大型の台風に襲われた際…大きな爪痕として突如現れた岩を、なんともポジティブに七福神に例え、玖珠にお住まいの方たちの勇気と元気に変えた…❗️というなんとも胸熱エピソードからスタートしたロケ取材。

なんとも縁起の良い温泉

七福温泉

宇戸の庄

に行ってきました♨️

ちょっとぬるめでね、別府温泉の熱々ファンの人からは怒られちゃうこともあるそうなんだけど(笑)

のぼせやすく超早風呂な私としては、超適温でベストマッチ❗️

「この温泉なら、ずっと浸かっていたいと思えます」

と言うと、やはりこの温度のファンも多いらしく😳最長2時間浸かってたひともいるとか!

オーナーさまは2回温泉掘り当てに失敗したらしいのだけど、湧き水に当たって、ずっとその天然水が施設を助けてくれてるんだって✨

と、お話を聞かせてくれたのは広報担当さま!

なんか玖珠、好きになっちゃうな〜

とウキウキまた車を走らせまして

ふらりと道路沿いにある、そば饅頭屋さんへ

蒸したて食べさせてもらって感動したぁ〜✨

初代のがんこじいさんの味を娘さんが継承。

なんと絵師の経験もあり、クオリティ高すぎる石猫ちゃんがズラリ。

オンエアにも乗り切らないくらいの物凄いエピソードトークが最高でした!

またご縁いただきたい〜✨

 

そしてそして日本一小さな城下町にある

お食事処 金太郎さん へ

こちらの奥様も、絵描きひと、を名乗っており可愛らしい絵をお店のメニューや壁に飾られてます!

話が盛り上がりすぎて、奥様の絵もオムライスも写真全然撮れてなーい!汗

カメラ回ってる中でフワちゃんみたいに自分のスマホを出せる勇気もなーーい!

 

けどま、観れるのは日田ケーブル契約してる方の特権ということで😙

 

コーナータイトルが『モチコミいいですか?』から『マコ©️が行く』に変わったみたい。笑

日田に向けての番組だし

『ひたすらっ!』って番組のコーナーだし

『ひたむきなマコ©️が行く』ってタイトルに変えてくれん❓と、意見したが通らなかった…🥲

下級タレントはツラいぜッ

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の酒豪です。