RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵62594★大分名物におれはなる♨️【湯布院?由布院?】

ゆふふふふふふふ!

湯布院!

まーたまたまた

行ってきましたよ!

くっそ寒い中!

四方山さんストーブ炊いてくれて!

この日初めて会ったバイトの子!

表に立ってたからよぉ!

ちょっと客寄せに描かせてもらったらね!

すんげえ喜んでくれて、四方山のお仲間もどんなもんかと見に来てくれて、似てる似てると大はしゃぎ!

こんなおひとたちのもとで描けるのが至極幸せ、絵描き冥利に尽きるってぇもんだい!

開始早々、こどもちゃん描かせてくれたおっかさんがいてねぇ!

ちょっと男前すぎるよ!大人になってるって言われたけどねぇ!

あっしはこう答えたんでい!

「2年もすりゃ似てきますよ」

ってねぇ!😋

ほんで続いては仲良しグループのこのおねーちゃんたちでぃ!

「ひとり二千円?!たっかぁ!」

なんて言われながらやいのやいの取り巻いてもらってたらねい!

ふと通りかかったのがこの男!

大分駅南口のホルトホールの裏裏通りで『まる月』ってぇラーメン屋をやってるタツロー!ってぇ男!

おいらの自慢の友人でい!

なんのきなしに

「マコちゃんこの娘たち描いてあげてよ」

なんて言ってヨォ

通りすがりにスパーっと奢っちまうから女の子たちビックリ大盛り上がりでねい!

こんなご時世、こんな粋な男がいたもんだっつってぇ!

可愛子ちゃんたちに囲まれてマコも至極ご満悦ってぇわけでい!

「お兄さん、“ですよ。”に似てますね」なんてイジられながらね

アイトゥイマテーーーーンってなもんですよ!ってねい!

仕舞いには赤ちゃん宿したご夫婦が来てくれてねい!

似顔絵させていただいたもんだから、「あぁ、こんな寒い中でも心を温かいひとってえのはオイラの絵ひとつにも感動してくれるもんなんだな」って…またこの浮世が好きになっちまったじゃねえか!ばかやろーこのやろー!

 

これだから似顔絵はやめらんねえ。

 

出会えるはずねえ人たちと出会わせていただけてる。

 

オイラがじっとしてちゃあ…きっと声もかけてもらえねえ。

 

オイラが「描くよ」って看板を出すから、ようやく縁の切れっ端が繋がろうとしてくれるってえもんだよ。

 

ありがてえ。

 

ありがてえよ。

 

こんな幸せな人生送らせてもらっていいもんかね。

 

また来るよ、湯布院。

大分駅から950円かな?

かんわええ黄色い電車に乗ってさ

1時間くれえあったかいシートの上で

うつら

うつら

してよお

あっという間に着いちまうんだ♨️

駅の名前は由布院駅

湯布院なのか?

由布院なのか?

 

そんなこたあどーだってええ!

 

大事なのはぁ、本当にこの地を踏んだことがあるのかぁ?ってえことなんだからよぉ!

 

大分んしは、湯布院思い出すたび来てくんなし!

県外んしは、別府、湯布院、臼杵佐伯杵築国東佐賀関…大分には全国に負けねえすんげえ町があるんだっつうことを念頭に、旅行相談の時は是非候補にあげておくんなまし❗️

 

由布院駅から歩いて湯の坪横丁にある四方山に行こうとして、間違えて千家ってぇ大人気の喫茶店に行っちまった動画がこれでい‼️

由布院に来ること決めたんしは、湯布院に来る前に見ておいてくんな♨️

 

次はラクガキヤんマコ!

2月26日に四方山に現れるでい!

 

かぼす しいたけ ラクガキヤ

関さば 関あじ ラクガキヤ

とり天 団子汁 ラクガキヤ

オイラを大分名物だってぇ言ってもらえる日まで湯布院に座り続けてやろぉってえ腹づもりだぁ❗️

 

どんなもんかいっちょ見に来てくれろ♨️

 

じゃっちゃー‼️

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の挨拶を忘れないひとです。