RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵60529★おサイフ届けてくれたお兄さん

パークプレイスで買ってもらったばかりのお財布を秒で落とした千珠くん。

心当たりは、トイレ。

首から下げているから濡れたくなくて一度外すのだ。

前お財布の時に何度も言った。

こんなことしてたら無くなるよ、と。

マコが見てない、ママが外で待ってる時についにやってしまった。

すぐに探しに行ったけどない。

落とし物センターの場所を聞いたけど、関係者以外立ち入り禁止の中にあって…

こんなとこだれも届けてくれないだろうと思っていたら、届けてくれていた心優しきひとがいた!

なんとそれはユニクロのお兄さん!

こんなに嬉しいことはないと、みんなでお礼を言いに行った。

 

こんなふうに誰かの不幸を救う人がいる。

 

 

千坊の心に強く残ってほしくて、私は聞いた。

 

もし、落ちている財布を見つけたらどうする?

と。

 

 

千坊は、すかさずこう答えた。

 

 

マコみたいに取りに来るかもしれんから、そのままにして置いておく!

 

 

おいっ❗️

★★★★★★★★★★★★★

お父さんへのお誕生日プレゼントに♡

守ってくれる存在。

それが父。

進むべき道を教えてくれる存在。

それが父。

 

私には物心ついた時から父はいないが、守ってくれた父のような存在の人が何人もいる。

進むべき道を教えてくれた存在が何人もいる。

次は自分が伝えてく番なんだな。

怒らず、力強く、心に残る感じでいきたい。

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の盟友(ポンヨウ) です。