RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵59057★まきここども歯科【大阪大東市】

優しいお姉さんばっかりの、こどもたちに心強い歯科❗️だけど、大人も受け入れOKで、おじいちゃんおばあちゃんの入れ歯までご相談可能って♡

子供だけでなく老若男女どんと来いな!まきここども歯科クリニックのホームページはこちら

まきこ先生もお心遣いがすごくって、みんな明るく仲良くて、院内にはジブリ音楽が流れる素敵な空間でした。

明るくて可愛い歯医者さんで、ラクガキヤ似顔絵さくれつー♡❤️😍

いつもわんぱくで落ち着きがないって子も、この日この場所ではなぜか落ち着いてるね、ってことが何組も続くくらい、子供たちにとって居心地の良い空間だったみたい。

広くて密になりにくい入口待合室ももちろん最高だったのだが、ジブリ音楽もよかったな〜なんて★

 

それを思うと良い映画って、ホント音楽が良い。

ジブリなんかほぼ全部音楽が最高だ。

音楽が良いから良い映画に感じるのか❓
良い映画だから良い音楽に感じるのか❓

この問いは、タマゴが先かニワトリが先かなんて難しい問いではない。

私の中ではどちらかハッキリと答えは決まっている。

 

それは…

確実に良い音楽が作品をパワーアップさせている。

映画だけでなく、ドラマ、ゲーム、パフォーマンスショー、なんらかの人生の大事な場面、彼女との時間、仲間と過ごしたあの時代…

良いものが最上級になったのは、良い音楽のおかげと確実に言い切れる。

国民的なものや世界的なものは当然元々凄い作品なのは言うまでもないが、音楽は飛躍的に潜在能力を引き上げることは紛れもない事実だと私は思う。

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の親分です。