RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵57371★あらためまして♨️

似顔絵が仕事になって早12年。
ブログから始めた“ラクガキヤ”

思えば年々たくさん描かせていただけるようになり、だんだん記録するのも追いつかなくなりました。

紹介したかった嬉しいニュースや、楽しかった思い出も、簡単にアップできる各SNSに分散してし、このブログには残せず…。

アップしていない写真もたまりにたまりすぎ、人数を数え間違えてるのに途中で気づいてしまったりで、見て見ぬふりも出来ず…(このブログは実際にその数を描いてる証拠、嘘は意味なしゆえ)五万という途方もない数に正直そっと蓋をし…ほったらかそうとも考えましたが…これまで描いてきた人たちに感謝を忘れないため、このブログはやっぱり地道に続けていこう。と決意、

そして

この二月!
空き時間を全て費やし、描いてきた全ての似顔絵人数を数え直しました。

うん、我ながら変態だなと思います。

「こんなことして意味あるのか?」と何度も心が折れそうになりました。

五万人と言うのは簡単ですが実際に数えると途方もなく新たに描く絵も日に日に増え…終わりが全くみえず、、、

結果!

頼れる仲間ふたりに手伝ってもらいました!ぱんぱかぱーん!(*^u^*)

アホなお願いすぎるしダメ元で頼んでみたら、ふたりとも何も聞かずにオーケー。もうその時点で嬉しくて…絶対にやり遂げると心がさらに決まりました…ッ!(その時2014年くらいにいたマコ)

こうしてふたりの協力のおかげで目標であった二月中に数え直し、現在までの掲載OKの作成分アップが完了!

六万いってるかなと期待したけど…やはり千という数はダテじゃなく…数を目標にせず、着実に描いて置いていくことのみを今後の目標といたします。

この度 カウントアップを整理したことで、記事下に記してたズレてる人数を修正する必要もあり、すべてのページを自ら開いたのですが…忘れていたことや、現在の自分の価値観が生まれるきっかけになった日などを目にして、現状抱いているものはより固く、見失っていたことは蘇り、取り戻せた気がします。

とかなんとかカッコつけていますが、ほんと自分の未熟すぎる発言や行動に苦笑!(*⁰▿⁰*)

これから挫けそうになった時の自信になるだろうなと思うほど、全然ダメなくせに挑戦を続ける過去の自分の姿を心強く感じました。

そして…多くの人に支えられて現在があるということを改めて認識しました。

ひとりひとりにありがとうと言って回りたい気分ですが、「いきなりどしたん?死ぬの?」って絶対なるので…(笑)お月さまに向かって毎晩唱えたので、心当たりのある皆さんはお月さまからぼくの感謝を受け取ってください。

夢見るマコの…途方もない理想を叶えてあげる為、今日からのマコがまた地道に頑張っていくとします★

このブログを好きでいてくれている愛すべき希有なあなた♡^ ^

末長くこれからもよろしくお願いします♨️

 

★★★★★★★★★★★★★

毎日、絵を描いて生活させていただけていること…家族を守っていただけていること感謝忘れません。

   

出会えてること、一生大切にします。

絵になる人生を送るすべてのひとへ、心を込めて絵を贈る。

これからもずっと★

 

^ ^ずっとご縁 楽しみにしています♨️