RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵51444★鶴橋上本町歯科クリニックにて

HEROのように明るくコミカルでありながら、いざというときはビシッと決めてくれる医院のみなさま★!!(*^u^*)

あいにくすぎる土砂降り、暴風雨に不安を覚えながらもマコ、ついに新しいキャップをかぶる!

するとピタッと雨が止んだことから、

「もしかするとこの帽子には空を晴れさせる効果が…」と身の丈に合わなすぎるほど巨大な恩恵を期待するあわよくばが止められないハッピー野郎思考のわたし。

しかしすぐに土砂降りになり、止んで…土砂降りになり…という不安定で過酷な天気に。。

それでも似顔絵も楽しみに、足を運んでいただけたことに感謝を込めてたくさんの笑顔を描けました♡

けれどいつもの満員御礼❗️には届かずで…

空いた時間は医院の皆様の大切な人たちへの贈り物を時間いっぱい描き続けました(いつだってただじゃ転ばないわたし)

朝礼でも自分のお手柄もスタッフに渡して鼓舞するようなお人柄の西川院長先生だったのだけど…とても大成功とは言えないまま幕を閉じた終礼で

「この失敗から学ぼう。それこそが1番の収穫なはずだから。活かすことができた時、成功よりも価値がある。過酷な中、ほんとうにありがとうございました」

…とッ( ;  ; )!!

むちゃくちゃしびれました。

いちばん残念なのは自分なはずなのに、不運な天候のせいにせず「できることはやったのか?」というところに視点を当て、まわりを気遣い未来に明るく導くリーダーシップに感動しました。

来場者数だけでいうとがっかりかもだけど、新規のアポ率は高く、ちゃんと医院の魅力はきっと地域の人に伝わってるので、きっときっと連鎖して…と予感します(*^u^*)

鶴橋駅西口出て、ドラマのセットみたいな焼肉街を抜けたらすぐ!

鶴橋上本町歯科クリニックのホームページはこちら

安心安全にイベントしたい歯医者さんは、こちら…どんな時も最後まであきらめない株式会社ToothToothのホームページ★

ToothToothファミリー

【似顔絵描きながら思ったこと】

今日出会った将来気象予報士になりたい兄妹…ほんとに実現してテレビで2人が並んで天気予報をしてる姿を想像した。

絵の中に入れたい言葉を教えてくれた大阪大学院生。

人間万事塞翁が馬

字がわかんなくて検索したら

意味は

幸せが不幸に、不幸が幸せにいつ転じるかわからないのだから安易に喜んだり悲しんだりするべきではないというたとえ

と。

グッサー!

刺さりました。

安易すぎる感情表現を36年続けてきた者として、タスキにして肩からかけて手を振りたいほど刺さりました。

ふりかえればほんとそう。

いつも思い込んで勝手に悲しんだり怒ったり、たちゆかなくなっても見方を変えて逆転の目に助けられきたり。

現状の結果は、たとえ最悪でもそれが無ければなし得なかったと言える大成功に繋がる超貴重な目になり得、それは完全に自分の受け取り方次第。

まじで今日にもピッタリな言葉で、一生忘れないと思った。

にんげんって書いて じんかん って読むんだぜ

知らなすぎるぜ!

大学いきてぇ〜!と実感した中卒学歴のマコちゃんでした★

ラクガキヤマコ

みんな!勉強は出来るうちにちゃんとしろよな!

おれもすぐにでも色々勉強したいことばっかたけど3月いっそがしー!心失くさず込めに込めてできること一歩ずつがんばります!

ほんじゃ大分帰り着いたんでまたね!

(39名

にがおえ制作実績現在

51444名!