RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵50803★ずっとともだち

のび太くんとしずかちゃんに割って入る我が子。

 

ドラえもんにすり寄るしたたかな我が子。

 

ドラえもんの映画スタンドバイミーを観た時、自分でも驚くほど泣いて、なんでそんなに泣けるのか自己分析したところ

登場人物がみんな

“昔からの友達”

 

だからだと、ふにおちた。

 

そう、何十年も前からぼくらは

のび太も、しずかちゃんも、ジャイアンも、スネ夫も知っていて

その友達が勇気を出すところを見たら、感動せずにはいられないんだと思う。

 

もちろん知らなくても感情移入できるほどのストーリー、音楽、演出などが超一流なのはわかってることなのだが

 

その先。

 

理屈じゃないなにか。

 

ぼくには

喧嘩してもう話さなくなった友人がいる

ささいなことで連絡をとらなくなった友人もいる

なにもないが気付けば疎遠になってしまった友人も

 

だからといってわざわざ仲直りや、連絡を取り合う必要はなく

ただ、いま心の中で無事を祈れていたらいいかと思う。

幸せを願えていたら。

 

信じる

というのは、見返りを求めるものであれば裏切られたり相手を縛ってしまうものになってしまう

だからこそ

こちらの都合で無理に連絡を取ろうとはせず

ただ信じる

 

きっと勇気を出した時、言葉や行動にはあらわれなくても心が震えて伝わって…運命が変わる

 

嫌われたくない、損したくないからと、相手よりも自分を可愛がっていては辿りつかない境地まで

 

誤解されていてもいい

理解されなくてもいい

 

いま、じぶんにできる、最大限に笑えることを…

信じてくれてるひとが笑ってくれる今を!

未来のぼくへ届け❗️

立ち止まってしまったキミに届け‼️

べー

★★★★★★★★★★★★

似顔絵を喜んでくれるのは、それが大好きな人の絵だから…♪

じぶんを好きになれる可愛くてやさしくてあったかい似顔絵を描くよ♪

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の温かい心の持ち主です。