RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵36250★本気で!

ぼくは海賊王のクルーでもなんでもない

ワンピースの世界に、もしぼくがいたら、きっと安全な場所でドンクリークあたりにビビっていることでしょう。

ラクガキヤのマコです。

四月五月と詰め詰めイベント呼ばれまくってたので、毎月のはずのさんふらわあに乗れていませんでしたが…六月ひさびさ乗ります^^

いやはや、このブログももともと毎日描いてたはずなのに、忙しくなって描かなくなって インドやテレビのこととか、刺激的な内容じゃないとどうせみんなおもしろくないんだろーななんて思って もはや週一でしか更新しなくなってきたけど

ぼくのことをソウルブラザーって呼ぶ友人が『忙しくなって今とってる行動は本当にお客様のためか?いつのまにか自分のためになってないか?』って。

『自分の都合で進め出したらだめぞ、どんな商売にもいえるぞ』って。

 

くっ…

こんなわかっていることを言われて今更胸を打たれるとは…

どこか安定してきて、調子に乗っていたのかもしれない。

調子に乗らず、フェリーに乗ろう。

毎回、本気でいきます!

どうぞ!

★★★★★★★★★★

さんふらわぁで出会ったみんなっス。

遅くなったけど紹介するっスよ!

ああっ!!

前が見えないっス…

さて!スイスから日本に留学に来てるお兄さんと 遊びに来た弟さんっ!!

スイスでもマコの絵は喜ばれるってことかな!(*^◯^*)サイコーに嬉しっス!

 

みんなの名前が物語になってるっ!

ママ素敵っス!三兄弟のこれから広がってく物語はきっとハッピーエンドに繋がっていくっスよ!

 

お次は

海保がんばるミナミくん!

海猿っス!こんなに優しい顔して 命がけの職業選ぶなんて 尊敬するっス!!

 

お!

おっと!海賊王も現れたっス!

仲間たちにイジられまくってた 愛されキャラのお兄ちゃんだったっス^ ^

 

って感じでみんなおひとりおひとりを紹介していきたいんだけどなかな間に合ってなくて。

 

ここからはみなさんご想像におまかせと、もしかしてあなたの友達がいないか見てみてね^ー^

きっといつか地球上すべてのひとを描くからさ。

必ずキミとキミの大切なひとを描くはずなんだ。

絶対 描いてもらわないもんねってされてもいいのさ。

必ず、なんど生まれ変わってもキミまで辿り着くよ。

ぼくが描き続けていられるうちは この世界が優しいって証拠。

描いてもらいたいけど写真はブログに載せられたくないってひとは 絵だけ載せさせてもらっているよ♪

一緒に描いてもらった友達も もしかしたら何百年前に出会ってるかもしれないって思ったら…

姉妹に生まれたキミとの絆ももしかしたら…って

そんなロマンチックなことがまったく無いことだとしても

そうゆうふうに 想像するだけで『今』を大切に想える。

それでいいんだ。

ほんとのところはどうだって、そう想えるかどうかで世界の見え方は大きく変わっていく。

想うのは自由。

だからこそ 悲しかったり苦しかったりすることは想像しないで。

不幸になりませんように、じゃなくて、幸せになれますようにって願おう。

できれば自分以外のひとを。

え?自分が幸せになれないとって?

大丈夫。

誰かを自分以上に想えるあなたは かならず あなたの幸せを願ってくれているひとがいる。

そうやって繋がっていくことができたら…

この世のみんなが心配していることはすべて消えて無くなるのさ。

だから、ぼくは描き続ける。

自分以外のだれかを。

だからぼくは描き続けるんだ。

この世界がずっと優しいままでありますように。

そして 地球の裏側で泣いてるキミに…

地球の裏側で怒りに飲み込まれてるかもしれないキミに…必ず辿り着くよ。

何年かかっても…必ずね♪

ありがとう。

なかよし。

あったかい言葉。

使わないと、届かない。

届け!届け!!世界中に!!

この声が何百年も誰かに届きますようにって願ってるから…

ブログを描き続けるのさ^^

もうブログは古い?SNSさえもたくさんのひとがやってるからどんどん埋もれていくって?

ここに特殊部隊に入ろうとしてる少年がいることも誰も知らないまま?

そんなことなんてことないさ!

目に映らなくていい。

聞こえなくてもいい。

魂に届け!

この声を受け取った人たちが これからの人生にすこし ぼくを思い出してくれるだけでいい。

だれにも内緒にしててもいいよ★

届けたいのは 言葉なんかじゃない。

この想いだからね★

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の数珠いっぱいつけちゃうひとです。