RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵★32137人目っ!あけましておめでとうございます!

ラクガキヤ一家でございます。

2018年もチカラあわせて進んでまいります。

本年もよろしくお願いいたします。

 

今年の抱負は「全身全霊」でいきます。

一心不乱に駆け抜けた2017年。

思えばいつも全開フルスロットルでやってきました。

が!それは瞬間、瞬間的なもので。

直感で思いついたことを 持ってるチカラを出し切るという形の全力でお届けしてきたんですが

今年はですね、さらにみんなに喜んでもらえるように レベルアップした全力を発揮したいと。

いまのままのマコじゃあダメだ。と。

そう、何故そう思ったかというと 皆さんのおかげで達成させていただいたクラウドファンディング。

劇的な大突破で募集を〆切ることができましたが 深く自分の中に刻まれたことがあります。

それは

ひとりでやってるんじゃない

ということ。

もともとわかってはいたんですが、なんというか本当の意味で確信したというか。

ほんと 世の中言葉どおりなことなんてないです。

本物は 言葉の何倍も深く大きく熱く優しく明るい。

きっとこの文章も 本当の意味を伝えるチカラはほとんどないのだろうと自覚することもあり…

これからの行動と生き方をもって示していこうと!!!!

そこで!

 

ぼくの「全身全霊」にルールを設けます。

1★準備する

当たって砕けろな場面は今まで通りアドリブで行くとして、基本はしっかりと準備し 勝算をもって望む。思いついたものをそのままにせず、しっかりと準備し、届ける。

2★説明しすぎない

はい。知ってのとおりぼくはクドいです。漫画や映画をクドクド分析するのが大好きで 語り出したら止まりません。 これは行動するにおいては短所で 言って満足しちゃうんです。さらに言いすぎることで言霊はメキメキ軽くなります。 ほぉら、もうここでも説明しすぎ。やめやめ!

 

この2つを守り、今年 みなさんにお届けします。

ぼくの本当の全身全霊を。

まずは ラクガキヤの絵を待ってくれてるご依頼の数々ひとつひとつに。

そしてラクガキヤを呼んでくれてる イベント 1日1日に。

そして、まずは

みなさんの想いをのせて 向かうインドへ!

…インドって!

年賀状に描きながら、SNS見てなくて知らない人は何かの冗談だと思ってるだろうなとニヤニヤしてました。笑

 

今年は1月のスケジュールに不安を残しながらも、しっかり31日、1日、2日と休ませていただきました。

じぶんの家族への感謝をさしおいていて、みんなの家族への感謝を伝える絵が描けましょうか。

今年もバッチリ三社参りしましたよ^ ^

ぼくの実家の氏神さまである王子神社で、おかんへのお守りを。

うちがたの田舎の 愛宕さまで、ばあちゃんへのお守りを。

奥さんがたの田舎のこうとうさまで、奥さんのお母さんと姉ちゃんにお守りを。

センジュボーヤは お神楽で鬼に抱かれてもケロリ。

おいおい千坊。。そこは 泣かなきゃおもしろくないんだよぉ?。

「あ…はい。」ってなっちゃったじゃないの。

来年は頼むよぉ?。

さて、今年は しゃもじをひとまわり大きくしましてね!

今年も家族みんなを腹一杯にするんだば!

ぼくがラクガキヤで食べていけてるということは、世の中がまだまだ優しさに満ちてるってこと♪

世の中の戦いを終わらせるのは、ぼくだ。

みんなを腹一杯にするんだ!

このしゃもじでね!

オチャノコサイサイダー!

↑決め台詞にしようとしてる☆

 

★★★★★★★★★★★★

年賀状もつくったりしちゃってます★

おかんのは写真にかさねて♪

ばぁばのはまるっと手描きで♪

お客様のはサプライズじゃましたくないので載せましぇん♪

ラクガキヤからの年賀状は、手描きメッセージありで送ってくれた方へのお返事のみのおわたしになっております♪

お返し気にされちゃうの申し訳ないので…!

デジタル社会ですが、電波の上にもしっかり心込めていけるよう2018年進んでいきます♪

このブログからラクガキヤは始まったので、ずっと大切に更新していきます^ ^

年間5000人ペースを上回る勢いで加速していってみせますけんっ!

まだまだ更新できてない絵がいーーーっぱいあるんだー★

また見にきてくださいねっ!

ではまた★

似顔絵制作実績 32137人目!

コメントを残す


※画像のみの投稿はできません。