RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵33451★ハーフバースデ!

どーもどーも。

ごぶさましてます。

センジュボーヤです。

世間にはハーフバースデイというものがあるらしく。

お祝いしてもらいましたよ。

ばーちゃんがBumbo買ってくれてヤッホー!

ばーちゃんとは マコのお母さんなんだけど、自分のことを「まーちゃん」と呼ばせようとしてくるんだぜ!

だけど マコがしきりに ばーちゃんって言いなおすから こんがらがっちまうぜ!

ハハッ!

 

マコとママはカプリコを山ほど買ってきたよ!

まだこんな固えの食えないっつーの!

ハハッ!

カプリコ界ではレアなカプスケに会えたのは嬉しかったね。

今までマコとママは3回会ったことあるって。

カプリコ食い過ぎだっちゅーの!

ボロボロこぼすから、マコはベランダに出ないと食べたらダメみたいだよ!

寒いのに可哀想だよね!

 

6ヶ月ってあっちゅーま★

出来ることも増えたんですよ。

まずはミルクを自分で持って飲めるようになったのだよ。

ミルクおいしすぎて、一気に流し込んじゃってたまに鼻からでるけどね。

マコのやつが3口飲んだくらいで一回立てようとしてくるからガッチリホールドして4口5口は飲んでやってるぜ!

あとね、

チャイルドシートの新生児用パッドが外れてドライブがすこし広くなったぜ!

信号待ちで はやくユラユラされたくて泣いちまうけどな!

ドライブさいこーだけど、気持ちよすぎて寝ちまって、気づいたら降ろされた時は もったいないことしたな、って感じだよ!

マコは「マッサージ屋さんで寝ちゃって気づいたら終わってて内容覚えてないのに5000円くらい払う感じな!」って言ってたよ。

 

は?

赤ちゃんがそんなの知るか!

顔を吸い取ってやる!

ギュイイイイーン!

あとお風呂が沐浴から浴槽になったよ。

Swimava?

プカプカさせられてる。

ちょっと!

ヒヨコさん!戻って来て!!

そうそう、友人も出来たよ。

うちのとーちゃんウチに引きこもって絵を描いてばかりだけど、訪ねてきてくれる友達もいたんだな。

同い年だってのに まだこんなちっちゃいんだぜ?

はやく桃鉄とかいっしょにしてえなあ。

な、マナト!

 

おウチにいる時の親友はこいつ。

ぼくをいつも通せんぼしてるんだ。

きっとぼくを守ってくれてるんだね。

サンキューな!

週末はマコがイベント?に出かけるから お出かけは結構してるほうだと思う。

本格的なコーヒー屋さん。神戸のね。

ウインナーコーヒー?っていうんだって。

マコは良いコーヒー飲んだらすぐお腹壊すってのに カッコつけちゃってまあ。

 

そうそう

マコとママの大好物はスシローなんだ。

ぼくぁ まだ食べられないぜ!

ヤー!

まぁ、そんな感じで すこしずつ大きくなってるからさ、みんなに会える時には きっと握手くらいできるようになってるわな!

ちょっと眠たくなっちまったから、寝るわな!

zZZ

★★★★★★★★★★★★

結婚50周年記念!金婚式のお祝いに似顔絵ネームポエムのプレゼント!

家族そろってる絵がラクガキヤの真骨頂というかすんごい人気です★

もちろんシンプルに主役さまだけでも可愛く仕上がりますとも!

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の感動したら夜眠れなくなるひとです。