似顔絵32607★カワイイモンスターカフェ!
KAWAII MONSTER CAFE。
きゃりーぱみゅぱみゅ さんのアートディレクターさんがプロデュースしてるとのこと!
もはやカフェとおりこして、アミューズメントパークみたいな入り口★
カフェなのに入場料払うあたりがもはやカフェじゃあない。笑
バーでいうところのチャージ料であるので全然有りだし
入り口で入場料をいただきます!と気持ちよく言われるので、お会計の時に「うっ」ってならない。
なにより店員さんのテンションが高いからウキウキしちゃう。
もはやここはアミューズメントパークみたいなカフェではなく、カフェという名のアミューズメントパーク。
メニューのアイパッドケースもかわいい。
メニューもかわいい。KAWAII。
届いた飲み物もパフェもかわいい。
インスタ映えオールスターズみたいなメニュー。
なんでもかわいいという若者たちめ。
それ以外言葉を知らんのかっ!
と、思ったことを申し訳なく思うくらい かわいい しか かける言葉が見つからない。
これは自分でジュースを混ぜ合わせて 二層になったら実験成功っていう試験管付きのジュース。(名前覚えてにゃい)
実験失敗!
これはペインターパスタ!(…みたいな名前だったはず。)
絵描きだし頼んじゃったけど、これはペペロンチーノでした。笑
みなさん、こんな原色な食べ物 まずそう。
とお思いだろう。
わかる。
ぼくもそう思っていた。
しかし、美味かった。
さすが人気店であると思った。
すんげーうまーい!
とはならないけど、見た目重視なだけでなく真心の感じられる料理であった。
エビのフリットは揚げすぎだったけど。
あと、パフェの青いクリームは微妙だったって。
しかしながら満足。奥さんも満足げ。
なにより楽しいのだ。
おっと、ショーがはじまった!
15時にショーがはじまったぞい。
派手なオネーサンがお店の真ん中にあるデッカいケーキの上で踊りだしました。
うーん。楽しい。
踊りとは 人間の歴史を遡っても 古来からある表現方法である。
言葉が要らずみんなの気持ちをひとつにしてくれるというものを芸術と呼ぶのであると考えると
このカフェは芸術である。
日常に芸術が溢れてる日本という国はなんと幸せな国なのかと。
世界も。
戦うなら芸術で戦ってほしいですな。
表現の自由のもと
勝ち負けがなく、それぞれがそれぞれとして存在できる芸術は なんて素晴らしいのだろう。
と感じながらショーを見ていました。
500円のゼリー買ったらケーキの上で一緒に写真が撮れるんだって。
撮るし。
ショーが終わってお客さんがひいたスキを狙って、満席で座れなかったエリアの席を散歩。
チュ!
チュチュチュチュチュチュチュチュ?!
嫌がるでない!息子よ!
よだれエリア。
よだれ垂れてるのにかわいい。
うちの坊やも いつもよだれ垂らしまくってるんでぴったりです。
マカロンな壁。
と、キャンディーみたいなシャンデリア。
センジュボーヤも喜んでる。
バーカウンターもかっこいい。
さらに…
トイレも。。
カラフルぅー!
うちのトイレもこんなだったらいいのに。
カラフルすぎて好きだ!
もし似顔絵の依頼でこんな背景にしてくださいと言われたら泣いちゃう!
きっとこれを敷き詰めた内装屋さんも泣いただろう。
いや。ひとりでやった訳ないから楽しかったかもね!
コーヒーカップ席。
モンスターも来てくれた。
グッズも買っちゃった。
ついつい。
前に不思議の国のアリスな内装のレストランや刑務所内装の看守コスプレなダイニングバーとかも行ったことあるんだけど
それが成立する東京という街はすごいなと。
インターネットさえあれば もう上京の必要なんてないぜ、と思ってたけれど
感度の高い場所にすぐ駆けつけれるのはすごいうらやましいなー、と感じてしまった。
しかし人口密度がキツキツすぎるのは明らかだし、
やっぱここは地方の町おこしこそが目指すべき道なのか、
などと考えてしまった。
いずれにせよ、町のチカラになれるようになるだよ。オラも。
大分県を盛り上げれるようになりてえだ。
自分のことに精一杯になってる場合でねえだよ。
自分を取り巻く環境を整えることにチカラをそそげば 自然と自分もパワーアップしていくだ。
わかっちゃいても どうしても目の前のことに必死になっちまうだ。
しかし、ひとつずつ。ひとつずつ。
町は人。
人が町。
人は心。
仕組みだけじゃなく 心が入れば
みんなに喜ばれる町になるだよ。
次の選挙は その流れを感じる人に投票しようと思うだよ。
オラも、できることからひとつずつやっていくだ。
カワイイモンスターカフェのリポートのはずが なんか田舎っぺなしゃべりになっただよ。
かまわね。オラ、やるだ。
★★★★★★★★★★★★
結婚式のウェルカムボードに人気の似顔絵名前詩♪
ご両家を繋ぐご両親贈呈用記念品♪
それぞれのご実家に飾って 末長くご両家がご繁栄いたしますように★
ありがとう の気持ちが いつまでも輝き続けますように…★
人目の笑い方が大物っぽいひとです。