RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵30311★敬老の日に漫画を描いてみた。

敬老の日のプレゼントに、最近おかんが楽しそうに話してたばあちゃんの話を漫画にしてみました(*´?`*)

オチはぼくが勝手に作りましたが。

ズコーッてもう古いですか?笑

でもばあちゃんへのプレゼントだからいいよね?

うちのばあちゃん♪?

天真爛漫でほんとに可愛いんだ♪

まだまだ人生楽しいなって思ってもらえるようなプレゼントを贈りたくてさ♪

 

もっと読みたい?

そしたら漫画を当たり前に描けるような日常をつくっていくよ♪

なんたって第二の手塚治虫だからね!

あんなに神様みたいな天才じゃないけど ぼくの無事を毎日祈ってくれてるばあちゃんは ぼくが笑わせ続けてみせる。

じいちゃんはもういないから

じいちゃんゆずりのしょうもないボケを ばあちゃんに届けるよ♪

どんなにしょうもなくても ばあちゃんは甲高い声で笑ってくれるんだろうな♪

まだまだ見守っていてよね!

敬老の日に 言葉にできない想いを込めて…?

ニッコリ

 

台風で仕事場に缶詰になったおかげで依頼がいっぱい描き上がり、予定は1ページ漫画のつもりが楽しくなって10ページ漫画にしちゃったばあちゃん大好きなマコの投稿

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

おじいちゃんおばあちゃんへの贈り物?

ご長寿のお祝いに ありがとうのプレゼント♪

おとうさん、おかあさんはいずれおじいちゃんおばあちゃんになっていく♪

家族が繋がっていく言葉にできない想いを ぼくが伝えよう。?

言葉を繋いで詩にするよ。

名前詩、名前ポエムとも呼ばれてる。

凄そうな言葉なんて使わない。

なるべくありふれた言葉で まっすぐに伝わるように。

目を閉じて大切な人を想うあなたになったつもりで作ってる。

目を開けた時、可愛い似顔絵が目の前にひろがって 思わず頬があがっちゃうような。

心に届く絵を描くよ。

?

うまく描きたいなんて自分の気持ちなんて台風に吹き飛ばされて

雲ひとつない空のような…スカッとした青空、 蜜柑色の夕日のような 優しい気持ちになれた今日でした(・v・)φ_

似顔絵制作実績 30311人目!

 

 

 

コメントを残す


※画像のみの投稿はできません。