RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵31908☆お盆だよん

お盆です♪

昨日はお墓にご先祖さまをお迎えに行き、ばあちゃんとゆっくりとした時間を過ごせました♪

じいちゃんが亡くなってから いつもお盆はじいちゃんの話をしていましたが、今年はこやつの話で

もちきりでした。

家族みんなの視線を釘付けにする!

大澤家のスーパーヒーロー!

センジュボーヤです☆

ニパッ☆

赤ちゃんが生まれるとですね、あんまり自分に興味なくなるというか、、、ブログもすっかりおざなりに、、、

そう、いつも仕事や移動の合間にちょこちょこブログを更新していたのですが、現在は隙をみてはもっぱらセンジュボーヤとイチャイチャ…

うーむ。

時間というものは本当に限られているね。

ドラクエのあたらしーのも買ったのに…名前をつけただけで3DS閉じてそのまま充電切れしてたからね。

物語が壮大に展開するドラクエの大冒険よりも、手足をバタバタするだけのセンジュボーヤの冒険のほうに夢中っていう。

さて、ばあちゃんも喜んでくれたところで日出を出発してーの、そのまま奥さんの実家へ。

久住なのだけど、ぼくは久住大好きです。

まずはこれ、一番好きなアイス。落花生ソフトがあるんです。

落花生ソフト

星降る館の前にあるんですが 黒ごまソフトが看板メニューなのですがですが

ぼくは落花生ソフトがダントツ好きだー!

好き!

なの!

だーー!

とまあ ゆーーーくりできたお盆でした!

ご先祖さまに感謝。

じぶんが なんでここにいるのか、すべて何百年前から繋がってる。

そこを知り、意識できていたら、より大切に日々を過ごせていけるんじゃあ。

最初っから “そう”だったものなんか この世にひとつもないんだから。

悩んだり、どうしていけばいいかわからなくなったら、焦らずに遡っていこう。

自分が そう簡単に存在してるわけではないことを 再認識するだけでも 力強く進んでいける♪

そして同じく自分と同じように まわりの好きな人、苦手な人みんなも、そう簡単に存在してるわけじゃあないからね。

そう思うともっと優しく生きていける。

そんな感じで穏やかに過ごせたお盆でした♪

今日はですね センジュボーヤのお食い初め!

またも主役はボーヤですな!

いいとも!

気の利いた脇役になってやるぜ!

ポップかキャンチョメくらいよぉ!

みなさまもお盆ゆっくり楽しんでくだせい♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

好きな漫画でハッピーウェディング!