RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵28600★どん!!

みんな大好きONE PIECE!

ワンピースのにがおえ年賀状メーカーなるものを試してみました。

img_0105

うちの奥さんです。

じぶんも作ってみましたimg_0107

ルフィと一緒にいれる疑似体験ができるのはとても楽しいですね。img_0108

郵便局さんが出しているアプリなのですが、これで年賀状の注文が増えたら素敵ですね^ ^

しかし、きっと作った画像を保存してラインで新年のご挨拶をする若者たちで溢れることでしょう。

デジタルに頼ったイラストは、デジタルに使われると予想します。。

やはり、下手くそでも自分で描いて、送ることが、相手との最大のコミュニケーションになると思います。

しかーし!マコの絵がいいって方は、注文してくれて全然大丈夫ですからね!笑

前にマコに描いてもらった絵をプリントするのも全然オーケー♡ですからね!

ぼくも思えば小学三年生の時、おかんの年賀状に家族3人サルになってる絵を描いたのが似顔絵のスタートでした。

毎年、クラスの友達を驚かせたくて、悟空やマリオを描いてたのを思い出します^ ^

好きな子からの年賀状はうれしかったなー!

でもまあ、にがおえメーカーは良いと思います。

なにより無料なのがいい。

なんか前にこんなブログ書いた気するな…

にがおえ屋さんとしては流行ると困るんじゃないの?いーや!そんなことねー!ベツモンだぁ!みたいなブログ書いたなあ。

漫☆画太郎先生のキリン氷結とのコラボであった似顔絵メーカーもやってみました。

img_0775

かんぺき。

img_0776

いろんな人のタッチでじぶんが絵になるのは楽しい。

だから、似顔絵は絶対マコに頼んで!なんて思いません。

いろんな作家さんに描いてもらうのを楽しんでいいと思う!

でもプレゼントするならやっぱマコの絵だよね。とは、なってほしい。笑

いつかスーパーハイスペックな似顔絵メーカーつくりたいな。

地球上すべての人を描くには必ず必要になってくるはずだからね。

100000000人くらいの顔の画像を読み込んで、ほぼ完璧にマコの似顔絵になるように100000000人くらいの絵を読み込むのさ。

そしたらマコがいなくなった後もラクガキヤ似顔絵は生き続けるって算段。

そしてその100000000人くらいのイラストを見本に、全世界にラクガキヤが育ち、いずれ一家にひとりは似顔絵を描けることは当たり前の技術となーり絵を見て笑える空気感をもった家族は必ずやさしーいので国もまとまーり戦争もなくなーり世界は平和になるって算段

クガキヤ
人類似顔絵化計画

さあ!ドナルドトランプさん!

開発費を出してくれ!

世界を平和にするってゴールをちゃんとみてるなら、必ずたどり着けるさ。

偉大ってそうゆうことだろ?ドナルドさん。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

卒業する部活の仲間たち全員集合!

img_1712

卒業の記念にラクガキヤ似顔絵♪

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の飛んで火に入る夏の虫です。