RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵26853★OKINAWAN!

ピースフルでラブロックな、それでいてラッキー!

グビグビ。

image

うまい。image

オリオンビール?

そう、ここは沖縄!

沖縄の大切なおともらち。

サンライズマジックが、激闘のオーディションを勝ち上がりピースフルラブロックフェスティバルに出場が決まったということで応援にきたのです!

image

会場は写真NGでしたのでライブの模様はありませんが…

登場した時、ちょっと泣けちゃいました。

じつはラクガキヤのマコ、18歳から20歳まで沖縄に住んでて、一生懸命バンドをやっていたんです。笑

その頃の沖縄の若手バンドみんなの夢だったんです。

ピースフルは。。

その夢を叶えたサンマジ。

なんか胸にこみ上げるものがありました。。

ピースフルでラブロックな音楽なんで、サンマジがオープニングとはなんてピッタリなんだと思いました。

次はフジロックに出てほしい。

全国の皆さん、応援よろしくお願いします。

色んなバンドが出てたけど、沖縄ならではのスコールに降られたり、炎天下すぎたり、正直出演者知らなかったりで、

いったん会場を離れD-51で戻ってきたよ。

ノーモアクライノーモアクライ!

ドラゴンボールzのエンディングのでてこいとびきりZENKAIパワーをカバーしてたんだけど、

強さの優しい小雨が降ってて曲のイメージにピッタリなロケーションでした♪

そしてロコフランク。

見てみたかったけど土砂降り過ぎてサンマジブースで雨宿りしました。image

大トリのORANGE RANGEになっても雨は止まなかったけど、ORANGE RANGEもバンドでいうと完全に同世代。

映画、いま会いにいきます。の主題歌の「花」はカラオケで必ず歌うので見に行きました。笑

予想以上に物凄かった。

すごい雨なのに超盛り上げてた。。

完全にライブバンドです。。

土砂降りなのに「これ、CGだから。演出だから。」って言ってて笑った^^

最後まで観たら帰り渋滞しそうだったから途中抜けしてタクシーに飛び乗り…昔住んでたコザのゲート通りへ。image

サンマジの打ち上げ会場、お好み焼きばぁLUCKYさん。

image

ラクガキヤをよべば…

じゃじゃーーーーん!!image

こうなるよねー!笑

image

なぜかカラオケで90点以上だせば似顔絵を描いてもらえるというノリになりまして…みんな本気になるという大盛り上がり。

image

結局サンマジのボーカルくらねくんが恐ろしく上手い歌でみんなの分をゲットしちゃうというハッピーエンド♪

長い時間、嫌な顔せず一緒に楽しんで飲ませてくれたマスターTAKEさんと美人すぎる奥様♡image

もちろん似顔絵になっちゃいます♡image

お昼から飲んでて超酔っ払ってるので完全に走り描きですが…imageラクガキヤがあらわれるところラッキーが巻き起こるのです♡image

まさにお店の名前にピッタリ♪

最高の時間でした♪

なんとピースフルでラブロックな仲間たち、ラッキーな締めくくりなんでありましょう!

さらに夜10時から朝の4時まで6時間くらいこの人数でノンストップで飲んでた見るのも恐ろしいお会計は全部サンマジのギャラからと…!

夜明けとともにみんなに気付かれないようお会計するそのあざやかさ、

まさにサンライズマジックでした。(うまい!)

 

 

iPhoneから人生を謳歌しよう。思いっきり生きていくことで、一緒に笑いあえる仲間たちに出会えるからさ♪なんくるないさ♪マコの投稿

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の世界を変えるひとです。