RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵24434☆愛しさと切なさと遊び心と。

ラクガキッズプロジェクト!!
児童養護施設!聖ヨゼフ寮へ!

image

今回は色々な事情ありで、ラクガキッズプロジェクトの条件である集合写真は撮れませんでしたが♪image

マコの心がOKを出したのでOKです。image

ラッキーって思ってくれたらそれでいいさ♪

image

本気のひとには、本気で応える。

それがマコです。

image

中津市の理容師さまたちで有志を集いながらチャリティカットを行う強者!こどもたちに繋がる施設へ寄付を続けているバーバー・ボヘミアンのマスターからのご依頼でした♪

こどもを笑わせたいと願う大人の味方なんです、ラクガキヤのマコちゃんは♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

あれ???

 

ホームページリニューアルされてねくね?

 

ってお思いのみなさま!

すみません!!

 

なんかシステム的なところがあれがあれでちょっと時間がかかっちゃうみたいなんですぅ!

 

はずかしい!

 

大見得きってたのにおはずかしい!

 

しかも昨日のブログで、

 

夕方までには、って書いてたやつを

 

ひとしれず

 

七夕までには

 

に書き換えました。笑

 

似てるからバレないだろうというこのあさましき根性!

 

大祓いで罪を清算したくせにすぐに罪を犯してしまったマコです。

 

いやはや、せっかくなんで気になってたところや、充実させたかったところを七夕までにいろいろがんばっちゃいます。

 

というわけで、色紙のお値段アップも一週間延期されたので、迷ってたひとはぜひかけこんじゃってください。

 

やっぱ高すぎるわ!っと、仲間内から言われまくりますけども今までお渡ししてきた絵がさらに輝きますように、という想いと、

その価値に見合った絵を描ける絵描きに成長していく。

という想いがこもった、一世一代の挑戦です。

ひゃーこわい。

ラクガキヤ、独立した時ぶりのドキドキです。

 

さて、いまマコはまたしても船の上にいます。

夏は月に一本のフェリーの仕事が二本3本になることも。image

おかげさまで賑わっていただいております。

少年からベビスターラーメンをもらいました。image

また違う少年から妖怪ウォッチのメダルをもらいました。

「おっちゃん、ほのぼのしてるからホノボーノだね!生きてるホノボーノ」

と、言われたと思うんですが、

ナチュラルにおっちゃんと呼ばれたことに動揺しすぎてよく覚えていません。

image

そして!新ユニフォームの唐辛子柄のエプロン。

ラクガキヤチリペッパーズスタイルなのです。

レッドホットチリペッパーズ大好きです。

コロコロチキチキペッパーズのコンビ名もうらやましがるほどレッチリ大好きです。

レッチリの新譜まだ買えていない。

はやく買わないとフジロックがすぐそこに。

 

いやまた遊びに行くんかいっ!

 

行きますとも!

夏ですから!

 

iPhoneからどんなに苦しくても遊び心だけは忘れません。マコの投稿

コメントを残す


※画像のみの投稿はできません。