RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵20857☆ほんとのきもち

じっさいどんな気持ちかは、言葉にも行動にもあらわれない。
しかし伝えるために、言葉や行動で示す必要がある。


もっと自然に、もっと当たり前のように、自分を表現してこう。


好かれたいとか嫌われたくないとかじゃなく、まっすぐに突き抜けるようなそんな。


機嫌をとったり、いばったりとかしない爽快なこう。


途方もなく遠い、永遠にもみえるテーマだけど
そう在ろうとすることが一番の解決策。


そして、そう在ろうとし続けることが、確実に実現する鍵なのである。
感情に身をまかせていてはだめだ。ひとは考えることができるのだから。


生きていくためにはそうかもしれない。
けど伝えるためにはそうはいかない。


どんな熟考しても、閃きや直感には届かない。


生きてくために、考える。
伝えるために、感じる。

想像する自分であろうとし続ける。

どうあるかは決めることができる。いや、決めていなきゃならない。

 

★★★★★★★★★★★★★

祝!還暦

{229A5E13-876B-4612-8CB3-53D58328CA3D:01}{9F4656BD-A3E1-4BBC-AC53-939C9315B003:01}

大切な節目の贈り物♪
祝!米寿!
{0264FB37-97A9-4DFB-BB57-E71ED0AF9C04:01}

特別な時間のプレゼント♪

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の友好大使です。