似顔絵★32434人目っ!24時間にがおえ完全版!

2018年2月1日〜8日の旅で、インドに行くことが決定したギブミースマイルプロジェクト。

クラウドファンディング初挑戦でありながら無事に終えることができたのですが 決して簡単な達成ではなかったです。

 

まさに暗中模索の挑戦、でした。

 

こういった呼びかけに 人脈やこれまでの行いなどの影響も もちろんあるとは思うのだけど、

「だから」達成できたのではないと断言できる。

 

力になってもらうということ、助けてもらうということは、そんなに簡単なことではない。

 

「力になってもらえる」ということは、相手が知り合いであろうと なかろうと

こちらがどれだけ本気なのかを理解してもらえてる、と いうことだと考えました。

 

なので24時間似顔絵を描こう、と。笑

3年前に24時間テレビで描いたことあるし絶対できると約束できるから迷惑かけないだろうし!と。

でも あの時は夏で…いま冬だから…24時間お客さんが寒くなくて似顔絵描ける場所なんて…

カフェふくろうオーナー「うちでどうぞ」

場所ありました。笑 

まるでそうなることが決まっていたかのように 実行する日もスルスルと決まり。笑

見事一度も途切れず 199名さまを描き 24時間たってもお客さんが訪れてくれるというスペシャルフィニッシュでした★  

やっぱりこうゆうことなんだ…と 再び確信しました。

前回24時間描いた時も 感じた、この世界への信頼を思い出しました。

これはおごりや 傲慢な意味じゃなくて 心からの感謝の上で 言わせてもらうのですが

※3年前のブログにも書いてると思うんだけど、もいちどいいます。

本気の挑戦は必ず応援してもらえる。

これから何かを成そうとしている少年、少女たちへ…マコおじさんから勇気を込めて伝えよう。

応援してもらえなくて悩んでいるならそれは、本気さが伝わっていないと捉えて どう伝えるればいいかを試行錯誤しよう。

ひとつアドバイスをするなら、なるべくシンプルに単純明快に。

ポイントは 相手に喜んでもらえる。というところ。

そう、24時間似顔絵を描きにひとが来続けてくれたのは、ラクガキヤのにがおえが人気だからでもマコが おじさんにしてはカワイイから…でもないんです。(自虐。笑

カフェふくろうが人気の喫茶店だからというわけでもないんです。(道連れ。笑

 

来てくれたおひとりおひとりみなさまが、応援しているよ!と本気で伝えにきてくれたからだと受け取っています。

 

マコを思い浮かべてくれただけでも応援ですし、足を運んだけど 人が多くて帰っちゃったよ〜、ってひとも有り難き応援。

最長4時間待ちを耐えて似顔絵描かせてくれた人は応援どころか恩人です。

電話をはじめ メールやラインは便利だし大切なひとと繋がれるスペシャルな発明だと思う。

けどさ

ケータイでポチッと押せる「いいね」じゃ到底届かない。

 

実際に会い、気持ちを伝える。ということのパワーったらなんの。

ジョブズでも、ザッカーバーグでも無理だろうね、このパワーを余すことなくデジタルで伝えるのは。

ぼくは、やるんだ。

一対一、いったいいちを何百回も何万回も繰り返す。

もちろん24時間 ずーっと笑顔でね。

もはや新聞沙汰さ!

大分合同新聞の藤沢香さん★以前、じいまご個展の記事も書いてもらい ぜんぷくの信頼のおける記者さまに今回も書いていただきました!とても嬉しかったです!

そしてテレビの密着も…!

本当の本当に24時間密着してくれました…ッ!

OBS「旬感3ch」クルーのみなさま★大好きになりました☆番組の反響は大きく、はじめは内容に共感できずプロジェクトに協力しないと決めていたけどテレビを見て心が動きました。泣きそうになりました。という声とご支援をいただきました。

 

そして寝ていいって言ってるのに寝らずに付き合ってくれた相棒の今長さんと奥さんのさやちゃん。

ぼくは好きな絵を描いてるぶん楽しいからいいけど ふたりは受付や色の詰め替えに、ある意味ぼくより凄いのはこの2人なんじゃ…

うちのセンジュボーヤは時折真面目な顔を見せておりましたが、実家に預けられしっかり爆睡してたそうです♡笑^ ^

振り返るとキリがありませんが、

この日だけは…サラッとなんか表現できねえ!

あえて振り返りましょう。ぜんぶ。笑

バングラデシュから来てくれたイケメン大学生ふたり♪「インド、あなたが行くケララは とても綺麗なところですよ」って。楽しみ♪

 

って感じで

ぼくの記憶は ロケット鉛筆式に新しいのが入ると古いのが消えていく仕組みなのでうろ覚えですが、さらに24時間描き続けたのもあり途中から思考停止状態で 自動操縦モードになっていたので超うろ覚えですが、、この日 ひとりひとりがまるでぼくの気持ちが切れないように繋いでくれた感覚でした。

ぼくの目の前に現れたひとに ネガティブなオーラだったひとはひとりもいなかったよ。

みんなあたたかくて明るいポジティブなオーラで ぼくに描き続けるチカラをくれました★

ポジティブどころか筋肉むきむきのパーソナルトレーナー秋岡くんも来てくれたよ♪南の島からお友達さん連れて!さすがのキャラクターでテレビのオンエアにも出てた!

前に日産で描かせてもらったご家族さま♪実は今長さんのお友達だったりして!ほんとどこでどう繋がるかわからない!だからこそいつも大切に 縁を繋いで行きたいですね♪

癒しカフェで描いたぶり、講演にも来てくれたゆーすけくん♪この日はまるで漫画の最終回かっ!ってくらい前に描いたことあるひとが集まってくれた日でもありました。笑

ママは描かねど子供たちを♡待っていてくれて ありがとうね★チビたちが笑ってくれると「間違ってない」っていつも勇気をもらえるよ★

りかさん、前回の24時間も来てくれた!過酷な挑戦に現れる天使さまかもしれません。新たななおこさん天使を連れて来てくれました♪(#^.^#)

やわらかくてやさしい印象ともこさん♪出会い感じたままを絵にできるハッピーポートレートを目指しますね♪

只者ではない雰囲気を持つ早水さま!ご支援も即座にしていただきました…!あなたの笑顔が私の幸せ。ぼくもですよ♡(#^.^#)

家族みんなで来てくれるとほんと嬉しい♪特にお父さん付き合ってくれてありがとうございますってなります^ ^!大体ママのチカラなんですよいつも♪笑

おにーちゃん♪サービス精神旺盛だね♪そのポーズはマコも0歳からやってるまわりのひとを笑顔にできるポーズさ♪掛け声は「にっこりー」だよ♪

かおりさん♪楽しいこと、いっぱい待ってますよ^ ^ ぼくらが待ってたらだめです。楽しいこと側が待ってるんで、ぼくらが行かなきゃ♡迎えにいきましょー♪たのしーこと♪

エイエイオー!だね♪駿仁♪得意なこと、好きなことに本気だしていこーぜ!迷ったら 喜んでもらえるほう…に進むんだ♪必ず行きたいところに辿り着くから、さ★

ともみさん♪あきこさん♪これからの未来に運命が味方してくれますように!「今 こうゆうことをしようと思ってます!」という話は本当にポジティブで勇気もらえる!言葉にすると、叶いやすくなります^ ^

毎日 マミさんを笑顔にできる絵になりますように♪ほんとうに魔法ってあるんじゃないかって思うのが ぼくの絵は こうゆうふうに描こうってしてなくて 勝手にこう仕上がるんです♪もし絵の中のあなたが幸せそうなら それはもう、ね^ ^そーゆうことです♡

一歳おめでとう♪パパママがそろってるプレゼントなんてスペシャルだね♪うちにも8ヶ月がいるんからか、ほーーんとひとごとじゃなくて興味津々に赤ちゃん見ちゃう。キミたちが安心できる世界をぼくらがつくるん、だ★

わおが!キミの名前は一生忘れんよ!^ ^今回で何枚目よー♡きせちゃんいみちゃんひめちゃんも♪ありがとー♪ずーっと描かせてね♪思春期になっても冷たくしないでね♡

英語でメッセージのひろこさん、きょーこさん♪なんとなーく和訳できるよ♪違う言葉でも伝わる。大切なことってある。そして英語をカッコよく感じるのも、感じをカッコよく感じてもらえるのも、互いをリスペクトできる人間の大事なとこですよね♪

トンネルをぬけると…^ ^おにーちゃんいい顔してたわあ。雰囲気あるわあ。妹ちゃんもプリンセス♡ママは今長さんのお友達♪

パパは有名アスリートさま!!「髪は気を使わずそのまま描いてください。」と言われ「ふふ、減らすことはできるけど増やすことはしないんですよ〜似顔絵はね〜!」と言いながらちょっと多めに描いちゃうぼく!バカ!バカ!廣道さんに好かれたいという気持ちが絵に出ちゃってるぞ! すいません!今度またリベンジ似顔絵させていただきます!

ちょんまげヤスハルくーんハート眠らずによく待っててくれたよう♪おでこを出すことは第一印象をグッと良くしてくれるんだって♪たしかに似顔絵もおでこが出てる方が明るく仕上がるもんね!

ハリウッドスターかNBA選手かと思った。。カフェふくろうの天井に頭が届きそうなほど大きかった。紙が小さくて絵で表現できなかった…!2枚使えばよかった…!笑顔のなんとやさしいこと!!

山本さん!Serve精神、見習います♪似顔絵を喜んでくれるひとはみんな豊かな心の持ち主。いつも安心して描けるのは 絵がほしい!ってひとは、みーーんな優しいからさ♪例外なくね♪かおるちゃん!すぐFacebookのプロフにしてくれて、嬉しいコメントたくさんありがとうございました★宮本まゆみさんの講演でお会いしたぶりですね!職業はまちがえちゃったけど、ショッキングピンクの ジャケット着てたのは覚えていますよ!

プロジェクトにずーっと応援の声とご支援もいただいたりえさんご一家♡今回の24時間のハイライトでもっとも心に残ったのがりえさんの子供たちが真剣にマコの絵をのぞきこんでくれていたこと。

「この為に、生まれた。これこそが、ぼくだ。」って感じちゃうほど人知れず感動してました。笑

なるちゃん♪絶対なれる♪看護師さん♪だってもうぼくを治してくれたもの!ぼくの、眠たい眠たい病をね^ ^笑  キミの明るい笑顔で持ち直したのさ!

かすみちゃん♡この子は未来… 東京ガールズコレクション歩くんじゃないかな…!雑誌ではもう大人っぽい表情でプロのお仕事してるモデルさん♪逆に似顔絵を描かせてもらったこと自慢しちゃいます。

あーハートかわいいご夫婦♡このふたりの空気感好きだったなー♡一蓮托生て^ ^ゆるしゆるされ がまんできないとこもあったりして♡それもそれで人生を一緒に歩く♪いつか漫画を描くならキミたちみたいな夫婦を描きたいね^ ^あれ?夫婦だっけ?カップルだっけ?笑

ま、このふたりなら夫婦になってるでしょ♡

よしこさーん!みょうちさーん!ふくろうの看板娘と奥さんをお迎えにくる優しいお坊さん♪ このおふたりもほんと絵になる♪日常のネタで四コマ描けそうな♪

 よしさん♪おしゃれでかっこよくて男前でも♪マコの絵になると可愛くしあがっちゃうんですからね♪でも可愛く仕上がるということはあなたの中にある可愛いが見えてるということかもしれませんよっ♪笑

やまちゃん★看板、ラベルはおまかせあれです♪いつもお仕事忙しそうなのに 駆けつけてくれたり、声をかけてくれる。まるで自然にみんなにやまちゃんって呼ばれてるカッコいー社長さんです♪

うわー!これはうれしかった!!ほんと目が覚めた!ラクガキヤは通販で郵便局さんに毎日のようにお世話になってるんだけど、 集荷で出会った 心ある仕事する梶川さん♪郵便仲間の美女ふたりをつれて夜中なのに駆けつけてくれました♡こうゆうひとたちが仕事してくれているとほんと安心できる。 こうゆうひとたちのチカラになれる絵を描くんだ!ぼくわ!

みかさん!^ ^やるかもよ〜♪かも!^ ^すてきなオーラのお姉さん♪ 対面するとリラックスできます♪ご支援まで決めていただき…!感謝です! スーパースターヨシエル様です。もはや今回のプロジェクトの大株主さまです…!なんと県外から駆けつけてくれたという…姿を目にした時、マコの全細胞が感動で震えました。この腕の中で寝てしまいたいほど限界きてた地点でしたが、勇気が満タンになりました。Facebookでも、ずっと激励いただくなか、このプロジェクトについてかなり厳しいご意見もいただいたのですが「自分は支援すると決めているので最後まで応援します」というコメントに 心からシビれました。自分もヨシエル様のような誰かにとって心強い存在になりたいと思いました!…とはいえ、いつもは、お尻丸出しでいろんなところで写真を撮るひとだったり!w  まるでシティーハンターの冴羽獠みたいなひとです^ ^

ヨシエルさまと一緒に駆けつけてくれたおふたり♪ありがとうございます♪ 大分名物にいつかなりますので 似顔絵大切にしてください♡^ ^

あ!こちらも心に残ってるご夫婦さま★この時間帯はほんとすごい行列になっててかなりな待ち時間だったのに奥様はものすごく明るく話していただき 旦那さまは 全然笑ってもらえなかったんだけど… 完成した絵を見せた時 旦那さんがパーーって笑ってくれて…!まるで夜明け! 日の出のような眩しい輝きだった。一生忘れないです!

だらさん♪ラブラブなおふたり♪温泉旅館ゆの香さんでも描かせてもらったとですよ♡ だらさんとの出会いはハンドワークスコレクションだった! ほんと今まで描いたひとたちが登場しすぎて、「え?今日ラクガキヤ最終回?」って思っちゃうほどでした。笑

りさちゃん♪支えられました。この時ほんと眠たくて。笑  栄養ドリンクをはやめに飲んだせいか、3本目くらいから効かなくなって、1番ヤバい時に飲もうと思ってたユンケルまったく効かなくて泣きそうになったのですが、りさちゃんのおかげで起きてられました♡^ ^

ふくろうスタッフのひろみさん★かわいい★ふくろうのみなさんも力合わせてシフトを繋いで…似顔絵も待っててくれて…ほんと感動でした。、ミントちゃんにもよろしくお伝えくださいです♡ふふ★みちこさんはふくろうに来たことがあるなら絶対知ってるよね♪明るくて優しくて会ったら絶対大好きになるよ♪ ふくろうで24時間描けて本当に良かった★ ありがとうございます♪

 

ありげっちゅ♡ゆみこさん♪たくさん待っていただいたと思います。この時あたりはぜーったい「待った甲斐ある!」って思ってもらいたくて… 感謝♪なみさん♪待った甲斐あるって思ってもらいけど いつもどおり描くことしかもはやできないくらい衰退してて…ギリギリで…

HAPPY♪えみこさん♪ けれど いつもどおりに描いて 大切に両手で渡すことで 次に繋がっていくチカラをもらえる…というか…なんというか…まるでじぶんの人生の縮図を走馬灯のように体験してる気分でした♪

ニックさいとうさん!★前回の24時間も!!「がんばってるひとは当然応援するでしょ」ってノリで朝の凄い時間に駆けつけてくれるんです!前回も!きっとニックさんは幸運の神かなにかで、ニックさんがあらわれたらもう大丈夫という暗示なんじゃ?

ニックさんのお友達さん♪呼ばれて仕方なく…感ありましたが、こんな早朝に駆けつけてくれる真心ったらないですよクニヨシさん!

子育てサポーターshineさま♡文字通り朝日のように照らしていただきました!実はオラシオンのフリーマーケットでお会いしたことあって、さやちゃんをカラーセラピーして千珠くんが産まれるのを予知してくれた人なんです♪「安心していてください」って♪

ま、ま、ま、松井く〜ん!!!ぼくの知る限り この人ほどストイックに日常を過ごしている方はいないですので、松井くんに駆けつけてもらってしまっては、弱音を吐けません。

タイ料理と焼き鳥のソイカウボーイのボスです!いつかタイにも似顔絵描きにいきたいので連れてってください♡^ ^

 はるきくん!眠かろうに!眠かろう時間に!けど凄い嬉しそうに似顔絵見てて、ほんと抱きしめたくなりました。おいちゃんね、キミみたいに笑顔になってくれるならね 永遠に描けるって思ったの。ここからもう24時間いけるって思ったくらい。

今井くん!!腹筋バキバキで、かなりギリギリムードの朝方の空気を笑いに包んでくれたスーパーボディの持ち主!「熱い想い、魂」って意味のZEALを掲げてる。

ふくろうのシェフ!この日、絶大なる人気を博したバターチキンカレーの考案者!ふっ…あまりに、美味しそうすぎて 24時間ひとが食べてるのを横目に似顔絵を描くのはかなりの試練でしたぜ。

あー★朝方のおふたり♪モーニングティーを飲んでるのがお似合いだったさわやかな可愛さのあるおふたりです♪ここらへんは店内がゆっくりに、なった時でしたね…

いよいよ描く人が途切れそうになってきて…笑  カフェふくろうで 琉球ガラスのアクセサリーを作ってる坂本恵さん♪恥ずかしがってたけど、「ファンなんです!」って言って無理やり描かせてもらった!いやファンというのは嘘じゃなくて、ほんとに綺麗な作品を作るんですメグさん。実はぼくのいつもつけてる、ピアスも特別にデコってもらってるので今度見せたげるね♪キラキラ おかんのお友達のみっちゃん★気にしてくれてとっても嬉しいです!じいまご個展の時も声かけてくれて★ おかんのおかげなのは悔しいですが ピンチな時にこうやって助けられちゃうと感謝せざるえません!いや、この時おかんは、寝てたはずだ!感謝すべきはみっちゃんにだー!

ひろちゃん様…!綺麗だ…。やはり歴史的にも絵のモデルに女性が選ばれ続けているのは 言葉にできないパワーがあるからなのだと。なので絵にして表現するのかと。いやぼくの絵はそんな大それてないけどっ!あなたを笑顔にはしてみせるっ!

みずきくーーーん!!!あこちゃーーーーん!!助かったよー!!

この時いよいよ、まさに人が途切れそうになってて、待ち時間なしでストッと座ってくれたね!

しかも婚約の発表まで!ご支援もありがとぉ

ふたりは実は昔バックパッカーで世界の旅の途中に出会い 結ばれたんです。

このふたりのことは、マジで漫画にします。本人にも約束済みです。

凄いですよ、出会いも告白も♪みんなふたりのことを好きになります♡

後藤さーーん!!!出勤前にー!!ぼくのプラドをお世話してくれたトヨタのクラウンマイスターの称号を持つスーパーエージェントです。ご支援もドカンと…! なんと心強かったことか…!

虹のなないろに夢のせて…めぐみさん♪朝日に照らされてる?それとも、夜中だったけどめぐみさんの笑顔で写真が明るくなってる??ちょっと写真の時系列がバラバラになってるけど 正確に並べ替えれないのでこのまますすめますっっ

笛吹きのりょうさん♪セントポルタで出会ったんです。まだラクガキヤを名乗る前、路上に座って似顔絵描いた20代前半の頃。10年経ってこうしてまた、対面できるなんてロマンチックすぎます。

としちゃん♪愛するふくろうスタッフさま♪このプロジェクトを始めるきっかけになったのは2017年のバレンタインデーにふくろうで似顔絵描いて…その時今長さんに出会ったから。すべては、ふくろうから始まったんです。

めぐさん、こういちさん★癒し系のお仕事のおふたり♪ 大切な人との、あなただけのドラマに登場する絵を描く気の利いた脇役になりたい。そんな気持ちでいつも絵を描いてます。

ハッピー里ちゃん!!絵本の読み聞かせ、講演でおなじみの有名人!幸せ宅配便がマコの元にも届きましたよー!!千珠くんも、抱っこしてくれました★

ひろこちゃん♪以前トキハで描かせていただいたんですよね♪綺麗なお母さん♪ トキハが似合う気品と ひまわりのような明るさです♪

はるとくーん!クリスマスマーケットもありがとぉー♡♡♡

家族みんながずーーっと笑顔になれる絵をぼくは描くんだっ♪

まゆみさん♪出会ったこと、目の前で絵を描いた時間、があなたの人生のチカラになれますように…♡

行動を続ける原田先生! 動けば変わる! 肝に銘じておきます!!

むつみさん…っ!豊後大野のチューリップ祭り!あの時も雹が降って過酷だったけど 眠気と戦う過酷なこの日も助けに来てくれました…♡

そーしくん★ゆきさん! そーしくんの表情が豊かで、とっても描きやすかった♪ママもベビーフェイスだし♡マコの似顔絵はお顔の形をそっくりそのまま描くんじゃなくて、「印象」みたいなものを描いてるから表情は超重要なんだ♪

まゆみさん、かいせいくん♪風格たるや!^ ^大物になりそうな魂の座り方してます。赤ちゃんは一挙一動が純粋で 不自然さがないので描きやすいんです。逆にぼくが不自然な心持ちだと全然似なかったりするんで いつと姿勢を改められます。

けいごさん♪フェリーで出会い、自身も似顔絵やあいうえお作文を使いこなす ハートフルなお人♪駆けつけてくれて…もはや満身創痍だったんですがすごいホッとしたのを覚えています♪ そして24時間達成!!!の時のおふたり♡なんと彼女がお誕生日だという劇的フィニッシュ!ふくろうオーナーが【HAPPY BIRTH DAY!】を吹いてくれました!!すごい感動的だった。。前回24時間描いた時は全然へっちゃらだったのに今回はキツすぎて…やはり年齢もあるのか?とか栄養ドリンク前回飲んでないのに今回飲んだ副作用?とか。考えちゃうほど眠かったんです。

約束守れてすごいホッとしましたーーーーーーーーー。。。。

しかーーし!まだまだ続きます!!

まだまだお客様来てくれていたので、ここで受付終了とし、24時間までに来てくれていたひとは描きますよー!

え?きつくないんですか?

きつくないです。

約束を守る、というプレッシャーからは解放されてるので もはや、目の前に現れた人を似顔絵にする、ってだけ。

超シンプル。

余裕っす!(・v・)φ_ でもこの服はムズイわー!!笑 ^ ^うそうそ♪あいとくんとあゆみさん♪カラフルな服は絵もカラフルになるから大歓迎だよ♪時間はかかっちゃうけど、もうここからは何時間だって平気さ♪

あ!写真まだまだ出てきたから 順番わからないし足しちゃうね!

みどちゃん!竹田南高校、ハンドワークスコレクションで描かせてくれたね♪成人式だって…!時代はほんとどんどん進んでく!この日も学校だったけど「遅刻してもいいですから!」と言ってくれたけど、遅刻させるわけにはいかなーい!ということで 全開モードにここでまた戻ったんだよ!みどちゃんのおかげ♪

高橋せんせ♪学研の先生だよ♪トキハで描かせてもらったし、竹田南高校でも♪なにをかくそうみどちゃんママ♡笑顔の素敵さはママゆずりだにゃー★

うのちゃんさちさん♪うの!ってアルファベットで描くとなんか 特別感増すね!笑 最後の一枚、的な♡可愛く描けた♪マコは美化はしたことないのでね、絵が可愛いってことは モデルが可愛いってことだよー♡

 みきさん♪このへんは夜中のやつだね♪写真の明るさから。あますことなく載せますよ♪たしか みきさんのお友達は掲載NGでおひとりで撮らせてもらったのね!ありがとう♪30周年がんばです!

あいぴー!じゃすみん♪可愛く描けた★なんかキャラが立ってるコンビで、ふたり並んでる姿がすごい描きやすいよね !コントラストハッキリしてるとやっぱ絵になるね^ ^

あー!美人ママのご一家!おねーちゃんがしっかりしててママ助かってるだろーなって!後日クリスマスマーケットにもおにーちゃんマリオのカッコで来てくれたんです♡嬉しかったー♪

てんこさん!!!てんこさーーーーん!忘れてはいけません!このお方を! 前回の24時間も来てくれて、毎年年賀状のイラストも描かせてもらって…!名刺もぼくのイラスト使ってくれてるんです♪赤ちゃんに会えてうれしかった。あと、テレビのインタビューに「マコちゃんの絵は人生を良くしてくれる」って言ってくれて、この時ほんとは泣いてました。。。目の中が熱くて。でも絵を描くことに集中して 泣かないでおきました。笑

描くこと以外に集中すると、糸が切れてしまいそうで、ずっと24時間後に繋がる糸に集中していました…★

ハッピーウェディングなおふたり♡オンエアされてたねー♡特別な時間に飾られる1枚、ほんも光栄です♡ありがとう。幸せにーね♪

あ!イケメンれいじとアメリカ帰りの美人ママ!りくはふんわり可愛い系♪オシャレだわー!!って思って描いたよ!いつか大きくなったらまた描かせてよね^ ^

0歳ベイビーとーじょーのひらの家♡もうウチのセンジュボーヤと同い年の子に会うと他人事じゃなーい★幸せ願い描きましたよ★

いおりくーん♡ほっぺがこぼれおちそーだばー♡♡赤いチェックのハートと、ピンクの四角く光るほっぺはマコの絵のトレードマークといえよう★それがなんとも似合うベイビーだったぜー!

かわいー姉妹ちゃん★おねーちゃんの笑顔がやさしくてやさしくて…♡ぜーーーったい妹ちゃん幸せになるね!ってかんじ^ ^

だぁー!!!くぅちゃん!みほちゃん!!あまりの待ち時間にお互い誘ってた友達が帰っちゃって…おたがいどうしても来たくてってふたりで来てくれたの!!!そんな嬉しいことあるかーー!これすごい早朝だったよね!深夜と早朝の変わり目くらいの!本当に嬉しかった…。今日が最終回でもいいって思えるくらいの。 ふたりが持ってるマコの絵がピッカピカに輝き続けるような未来を約束するよ!見ててね!!

 博美さーん!笑顔がぼくの絵よりもパワーあるぅー!!!ペルーですか!こちらインドです!^ ^ 世界を、地球を舞台に 人生を謳歌ささせましょう♡

あー!奥さんが大ファンになってたリクトくん!なぜか記念撮影の時、入ってきたもんね!笑また会えた時には千珠くんと仲良くなってあげてほしーな!

わー!しゅへー♡えりなちゃん!まなとー!まなと爆睡ー!!すまねえー!!!恐ろしく待っただろうに…この笑顔!今回のプロジェクトの「笑おう!」ってのを象徴するよな写真♡♡♡ずっと仲良くしよーな!またスカーっと飲もうぜー!

まさえさん♡透き通るような美貌っす★ご支援についてサイト利用者側からのアドバイスや 心のこもった応援メッセ…本当に支えられました!大感謝!

貴子さん♪トキハで描かせていただきまして…♡またお会いできた日がものすごい時間帯ですみませんっっ!汗

こーぞー!!見てるかーい! ちはるちゃんはいただいたー!はっはっはっはっー!じゅんのすけいい感じ♪あやとくん、ちはるちゃんと仲良くしてね!

ゆかりさん、ようこさん♪おふたりとっても素敵 なコンビ♪前を向いてる ひとことを添えて、きっとおふたりの未来のチカラになれる絵になれますように★

やすみさんっ!スペシャルな英字のフレーズを…!もう眠たくて脳の訳す機能がまったく働かなかったです!笑  今読めばわかります!笑えば、幸せになるってことですよね!しかと受け止めますっ!

ありがとう…ありがとう…!本当に心から…。あおくん、君がずっと笑っていられる世界を ぼくら大人がつくるからね★

 

フィニッシュは絵になるおふたり♡縁って不思議ですよね♪この日、この場所にくることなった経緯も含めて ほんと不思議な引き合わせだと思いました♡つばさちゃん、めぐちゃん、マコと出会ってくれてありがとう★

そして今回!!!あえて最後に紹介したかったのは最初の最初のひとくみめ!

ピヨママさん。たくパパ。りんとくん、きりとくん、本当にありがとう★

誰も並んでない最初の最初に待っててくれたこと、本当に勇気になりました。

24時間描けたのは この時 気持ちが固まったからです★

最初はクラウドファンディングのピーアールのつもりで描き始めたんだけど

描いて描いて描いてくうちに、余裕がなくなっていったせいか…インドになぜ行きたいかとか、かっこいいこと言いたいとか、意義とか大義とか…ほんとどうでもよくなってきちゃって…

どんどんどんどん思考がシンプルになっていって…

「目の前に映る人を笑顔にできたらそれでいいでござるよ。」

と、もはや るろうに剣心 のような心持ちになっていました。

はい。

 

ふくろうのスペシャルカレーほんとに美味しかったし。

今長さんはカメラ持たせてもらって 喜んでるし。笑

ほんと気持ちがシンプルになることができた、24時間でした…。

失敗できない…!って気負いとか、

やっぱり 伝わらないことで 投げかけられる批判もあったりとか、、、

 

 

けど この日、似顔絵させてくれたひとだけじゃなくて 姿みせてくれてたひとたち。

「大丈夫そうやな!がんばれよ!」って言って帰っていった小粋な友人。

遠くに見えた赤いモヒカンのひとが わけのわからない差し入れを置いて帰ったり、、これほんとわけわからない。笑

 

なんていうか、なにがどーだからこー、とかじゃなくて…

 

嬉しい。

とか

楽しい!

とか

思わずアハハ!

みたいな。

そんな感じがいい。というか。

 

24時間、描いて描いて描きまくって…

辿り着いたのは…

インドでも 何もやることは変わらない。

 

目の前の人に喜んでもらう。本当にぼくはそれだけだ。

 

って 魂がガッチリ固まりました。

 

この日を境に、クラウドファンディングは加速して 目標を大幅に達成することができたのですが

また気付けば 気負っちゃう自分もいたりして…こわくて 達成した瞬間は両手放して喜べなくて…

でも24時間を振り返ってみて 魂が もういちど戻ってこれました。

なので

改めて、ここで喜ばせてください。

 

やったーー!(#^口^#)!

 

大!感!謝!

 

 

イ!ン!ド!

行!く!よ!

 

 

と、まあ…

恐ろしく長いブログでしたが、ここまで読めた人いますか?笑

もし読めたひとは、証拠としてこのキーワードをコメントしてください。↓

「オチャノコサイサイダー!」

 

絶対して!スルーしないで!笑

 

では!また次回の活動報告をお楽しみに♪今、ケララ州の言葉 マラヤーラム語のリスニングをアマゾンプライムのAudibleでダウンロードして聞いてます。

出来ることはすこしでも…ね!

似顔絵制作実績 32434人目!


コメントを残す