似顔絵★32235人目っ!インドに行く日、確定!

就職活動中の3名…ではありませんよ……

インド用ビザのための証明写真を撮ってきました♪

カメラのキタムラさんです。

そうですっ!^ ^

ラクガキヤのマコ!

ハピスタの今長さんと!

12月頭のブログで宣言したクラウドファンディング達成!今年2018年!インドに行って来るのです!ナマステー!

 

はい。

 

インドへ行くにはまず、航空券を押さえ、そのデータがあればビザ発行できます。

今長さんがいつも使うビザ発行を代理でしてくれる会社は東日本管轄ということで 今回ははじめての会社さまを使うことに。

パスポートの中にビザが組み込まれるということで、一度パスポートを郵送しなければなりません。

ちょっとこわいですが、これもインドに行くための試練です。

信じましょう。笑

今回 ぼくらは西日本である福岡空港から出発するのです。

そう、確実な日程が決まったので ようやく皆様へお知らせ出来るのです!

2018年2月1日〜2月8日の1週間★

1日に福岡空港発でまず香港へ!笑

ほ、ほんこん!ホワチャー!

そこからマレーシアのクアラルンプールへ!

く、くあらるんぷーる?!GACKTが住んでるっていう、あの!??

そこで一泊しまして、

2月2日インド着!!

3日、4日を似顔絵100人プロジェクト実施日となりまして…★

5日を リターンのインドグッズ集める日、もしくは もしもの時の予備日として設けておりますが、無事に100名さま達成でき インドグッズ調達が無事済んだらこの日は 人生を変えるハグをしてくれるというアンマーさまを訪ねることになっております。

うむ。変わんなくても今の人生 気に入ってますが、じぶんのどうにも治らない性分みたいなのを打ち消してもらいたいところはあるので是非ともハグされてみたい。

しかし、簡単には会えないひとなので そこは巡りあわせとのことです。

100人バッチリ描いて、リターンのインドグッズしっかり集めてハグどころか頭をヨシヨシされたい。

…とまあ余白1日をおいて6日の夜、飛行機に乗りそのまま飛行機泊。7日は香港で一泊!ふたたびホワチャー!

8日クアラルンプールから福岡空港へ飛び

17時に日本へ降り立つ。

とのことです!

当初の予定と航路がだいぶ変わりましたが、福岡空港から飛べる激安ルートを今長さんが見つけ出してくれたのです!

それゆえ行き帰り他国での一泊ずつを余儀なくされましたがこれは乗り換えのための滞在でゆえですので 決して故意の寄り道ではないです!笑

なんと日数かけたほうが予算が抑えられるパターンで。

 

そう、目標金額を大幅に突破しサイト上で130万円!お預かり資金合わせて150万フィニッシュできたクラウドファンディング最終日の12月24日。聖なる夜。笑

イヴに男2人、インスタライブでカウントダウンをするというなんともシュールでありながら歓喜のフィニッシュでしたが…笑

 

実は100万円予算は もともと赤字覚悟での内容でして…しっかりと経費計算をすると 決して大勝ちムードではないので全然浮かれていません。。

※以下、今後クラウドファンディングしたいと思ってるひとは必見の反省点です!笑

 

まずクラウドファンディングサイトであるキャンプファイヤーさんの手数料を8パーだと思っていたのが実は5パー決済手数料というものがあり全部で13パーお支払いすること。(認識不足!)

 

リターン制作費が想像以上にラクガキヤ似顔絵に寄ってしまい 提供にするには2月のスケジュールが埋まりすぎちゃうので さすがに予算をいただきたいということ。汗(限定数設定不足!)もちろん今長さんのハピスタLINEスタンプにもしっかりと制作予算お渡し。

 

あと肝心の動画制作費を カズさんに友人だからと甘えず出来る限りはしっかりとお支払いし プロの仕事をしてもらいたいということ。(インド行き付き合ってくれるだけでも感謝ゆえ!それでも定価ではないんだけど!汗)

 

そして…いざ本当に行くとなると、その他もろもろ細かい経費がでてくるでてくる。苦笑

 

と…いうことで、ヒコーキ代とホテル予算をなるべく削り プロジェクトの実施費用とリターン制作費にあてようということになりました!

余力分を寄付に…という話も上がりましたが、ぼくらに預けてくれた皆さまのお金をそのまま寄付しちゃうのは 話が違うのでは?!という結論になり それぞれ自分のお財布からいきましょう、という話に落ち着きました。

 

というわけで

 

皆様からの大事な資金は大切に使い 余力分は 帰国後出来上がった動画の発表会を…お披露目の場を開ければ…と考えています♪^ ^

 

ギブミースマイルプロジェクトはその日をもって 任務完了ということに…!と!

 

はじめてのことで手探りで進み ご心配をおかけしますが…どうかあたたかい目で見守っていてくださいっ★

そして…

達成の翌日メッセージを送信させていただきましたが…もう一度言わせてくださいっっ!

 

皆さま!

心ある応援…

本当にありがとうございました…ッ!

深々。

 

インドへの活動報告、そしてご支援いただいたパトロンさまおひとりおひとりへ 大切にリターンをお届けしますので お楽しみにお待ちください★^ ^

 

余談ですが…

100万円を突破した翌日の夜はふたりで 大分名物てったこを食べて乾杯しました^ ^

ぼくがインドへの興味を持つきっかけとなったといっても過言ではない「あるヨギの自叙伝」という本を7年前ラクガキヤ開業の時にプレゼントしてくれた てったこの清家師匠へ報告をかねての挨拶です!

ご紹介したい恩人さまはたくさんいてですね

クラウドファンディング中盤…これは無理かもしれないというムードの中に 底抜けの明るい笑顔で 大きく支援していただいた美人社長さま♡

ぼくは達成後にご挨拶に行かせていただいたのですが、本当にパワーのある方で素敵な笑顔で一発で大好きになりました!♡^ ^

 

さらには大分の…いや日本の誇るダークヒーロー!スカルリーパーエイジさんからは「もっと頼りなさい!」とあたたかいお叱りを受けたのは、24時間似顔絵前の 最も不安な時で本当に勇気になりました。

 

今回のプロジェクトのお知らせを母校である春日町小学校中に伝えてくれた大好きなイワモト先生♡「チカラにならせてくれてありがとう」と心が熱くなるお言葉をいただきました…!

記事にしてくれたメディアの方々にも感謝です…♡

大分経済新聞さまの取材では今長さんの経歴のインタビューで ようやく今長さんのことを知りました。笑

第一印象でひとを信じちゃうマコですので、今長さんが印象通りおもしろいひとですごい嬉しかったひと場面です♪

記者さまを似顔絵したのですが、白黒は2分で描く このラクガキヤのマコがなんと5回も6回も描き直すほど掴み所のない記者さまでした!笑

たぶんインタビュー相手のオーラを際立たせるため、HUNTER×HUNTERでいう《絶》を使われていたんだと思います。

一流の記者は只者ではないです。。。

24時間イベント前の心強い応援記事ありがとうございました!

 

そんなこんなで もっともっともっともっと紹介したい人、感謝を伝えたいひとはまだまだいますが…

次回の活動報告で達成の鍵となった24時間似顔絵の模様とあわせて おおくりします。

↓ひとまず動画をどーぞ♪再生をクリック♪

本当の意味で全力を尽くした日でした。

なんのバリアもはずれた 生身の心で199名さまと向き合いました。

200名いってないとこがまたいいでしょ。笑

え?マジでいってないの?と何度も数えましたがマジでいってなかったです。笑

とはいえ描いてる間は人数なんて数える余白ないほどに おひとりおひとりに真撃に向かわせていただきました(・v・)φ_

心に残った場面を大切にアップしたいので内容はまた次回で…

今日はこのへんで♪

ニッコリ

★★★★★★★★★★★★

今日の似顔絵紹介はインドの活動報告記事ということもあり ギブミースマイルプロジェクトのリターン似顔絵の説明!

受け取りが決まってる人は、楽しみにしていてね^ ^!

まずはラクガキヤの知る人ぞ知る紹介のみで注文できる裏メニューのデータにがおえ♪

 

こちらは、名刺に、チラシに、印刷組み込み可能!もちろんSNSのプロフィール写真やメールに添えても♡

 

そして自分用にも、贈り物にも嬉しい現在ラクガキヤのメニューにはない色紙似顔絵♪

時間をかけて一枚一枚丁寧にしあげます♪

三名さま以上、背景指定は追加料金になりますっ。

 

さらにっ!

今回 今長さんのハピスタとのコラボで実現となった似顔絵LINEスタンプ!

こちらはサンプルで作ったものでしてリターンであるスタンプはラクガキヤではなくハピスタで登録されます♪

ご支援いただいてる 16個タイプはボリュームありですよー♪

絵のタッチはデジタルと手描き感どちらがいいか選べるようにおひとりずつご希望聞かせていただきます^ ^

そして三件もご支援いただいた大口となるラクガキヤのマコをヨブ券!笑

行くからには過去最強の日になるよう腕をピカピカに磨いていきますので お楽しみに!!

 

お渡しお届けは帰国後になってしまいますが、どうかお楽しみに どんな風にお願いするか考えていてください♪

ハピスタのオリジナルLINEスタンプ券を選んでくれた方も 今長さんがばっちりお届けしますよ^ ^

インドグッズは 現地で責任持ってかき集めます!★

それでは次回の報告をお楽しみニーです♡

 

似顔絵制作実績 32235人目!


コメントを残す