RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵28369★工藤優作もジンフリークスも。

マイベイビーよ!

キミの寝床はもうあるど!

早く会いたいんですけどぉ!

予定日からもう5日経っちゃってるんですけどぉ!

ソワソワするわー!

仕事が手につかないとおりこして没頭してないともう正気を保てない!

 

あ!

 

今週もニニパ!火曜日に更新してますよー!

聞いてない人は↑の再生ボタンを押してね♪

ブログは遅れちまってますがね!

ポッドキャストとユーチューブはちゃんと火曜日に更新されてるんで チャンネル登録しちょくれ♪

今回は3人だよ♪

カズさんの弟分のミズキくん♪

なんと世界をバックパッカーした経験の持ち主!

お茶菓子はミニシューだったけど紹介するスキもないくらい聞きたいこと満載だったです

終わった後に気づいてパシャり。

 

マコも世界を回りたいけどね、

なぜ行かないかというとね

こわいのよ。

 

ひとりでバックパックだけで回るなんてこわすぎるのよ。

いろんな話聞いたけど実際ミズキくんもこわい目にあってるし。。。

だからこそ話がおもしろくておもしろくて。

収録で物足りなさすぎて ジョイフル行って随分話したもんね!

面白かったエピソードはミズキくんと相談していつか漫画にしよー!ってなったよ♪

インド、フィリピン、キューバのはなしはこころに残ったなーーー

実は2週分収録してるから来週もお楽しみにーです。(╹◡╹)

 

それにしても

 

やりたいこといっぱい。

自分で全部しようと思ったら間に合わない。

なのでみなそれぞれ

得意なことだったり 好きなことを選んで行動に起こしていくんだけど

どれを選べばいいかわからなかったり

出来ない環境にいたりとか。

 

だとしたら 「なんかちがうなー」と思ってることをやってる場合じゃないよね。

 

しんどかったり、がんばらなきゃいけなかったりすることは 続けると未来どうなってるかっていう絵が見えなきゃ そこにはいられない。

それはひとが用意してくれるものじゃなくて自分で描くものだよね。

 

そしてその先で出会う人たちが 仲間、って呼ばれるんだよね。

 

やっぱ自分で描いた未来を同じ目線で話できるひとと一緒にいたいのよね。

 

大事なものを共有できる仲間と おんなじほうを向いて進んでいける まるで麦わらの一味のような仲間うらやましいよね!

 

漫画みたいにはいかなくてもさ

お互いを必要として集結して まちがえながらでも すこしずつ絆結んでいけるよーな…

 

でもまー無理やり集まるんじゃなくて

なにか目的がほしいよね。

オーシャンズ11みたいにカッコよく!

しかしそれでいて こわくなく痛くなく危険でない感じの!!

ギスギスしてなくてスカッと笑える気持ちのいい感じの!

 

とひとりで妄想ばっかしてないで

 

声をかけられるのを待ってないで

 

一緒にあそぼっー!って自分から言わなきゃね!

 

もっと おもろい!って思えることに本気になろー!

なんとなーくいつもやってることをやるんでなくて

ドキドキする方向に毎日ほんのちょびーーーっとずつでも進んでいこー!

 

努力も 勉強も さっぱりしてこず助けられてばっかりな人生だったけんど

これからはもっと努力も勉強も前向きに検討して 助けられるだけでなく助けれる 大人っぽい感じのキャラになりたいね!

 

マコベイビーもいよいよ産まれてくるからね。

工藤優作みたいなダンディ父ちゃんになりたいけど無理だろうな。

ジンフリークスみたいなスカッとした父ちゃんになりたいけど無理だろな。

 

でもふたりみたいな世界を舞台に生きる父ちゃんになりてーなぁ!

 

もー!こーなったらっ!

マコはマコな感じでマコっていきますね!

 

この話がまとまってないのもマコっぽいだしょ!

 

では今日はもーこのへんで!

なぜならねむいからね!

ニッコリ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お誕生日おめでとう!

大切なひとみんながそろってるプレゼントをぼくはつくる。

キミの大好きなひとが笑ってくれたら ますます絵が輝き出しちゃう★

キラキラ輝く感謝の言葉★

「ありがとう」に心を入れて 大切に渡していこう★

 

似顔絵制作実績 28369人目!

コメントを残す


※画像のみの投稿はできません。