RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵25171★フジロック2日目大冒険

PlayPlay

米寿祝いのスペシャルすぎる贈り物!

家族みんなでプレゼントするみんながそろった似顔絵名前詩♪

プレゼントに添える色紙サイズも人気です♡人気似顔絵色紙米寿祝い

88年の思い出が生んだ最高の笑顔が、絵にならないわけがないっ♪てね♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

フジロック2日目っ!

やってまいりましーた!

フジロック2016

DCIM100GOPROGOPR0236.

ぼくらのフジロックはグリーンステージに椅子を設置することからはじまります。グリーンステージ

フジロックのノウハウを教えてくれた大分が誇る飲食店グループ社長、さすがデカイステージが似合う人です。

 

いやはや2日目とはいえ前夜祭からいれたら3日目。

しかも昨夜はホテル飲みで夜更かししちゃったので13時入りしちゃいまして。

せっかくのフジロックがもったいない!

と思われるかもしれませんが

ぼくの中のフジロックは、

どれだけ自分のペースで楽しめるか

です。

食べれないのにせっかくお金払ったからと、とりすぎちゃうバイキングみたいなことはカッコ悪いことこの上ありませんっ。

必要なぶんだけ、を心がけましょう。

ちょうどいいことほどカッコいいことはありません♪

そしてそれは人それぞれでいいとも思います♪

特にフジロックは体力つかいますのでね

10代20代の子達はフルパワー全開3日間もいいとは思いますが

もうぼくらも30オーバーで若くないのでね…ペース配分が大事なんです。笑

最初はマンウィズアミッション。フジロックマンウィズ

ネームフラッグから牙が生えました。image

なんと下の歯も生え揃いました。フジロックマンウィズ

グワワワー!っとマンウィズとーじょー!!image

か、か、かっこうぃー!フジロックマンウィズ

モッシュピットに入ってみてたんですけどもみくちゃになってサングラス割られそうになったんでスゴスゴ立ち去りました…!

マンウィズおそるべし。フジロックマンウィズ

レッチリは全曲知ってるんで負けねーぞう!!

と、モッシュピットでの復讐を誓いました…

さてさて!今日はグリーンステージから離れよう!

ということでかわいーバルーンとフラッグのある…

image

川…!

フジロック川遊び

とっても涼しい川です!

フジロックもっとオススメして!という地元の友達がすこしぽっちゃりしてるので川をオススメしておきます。

川があるエリア「ところ天国」には縁という超美味しいにぼしラーメンがあるんですが、それは去年食べたので違うものを食べようということで全店見て回ってたら。

レッチリ丼!

フジロック

ふっ。

いくらレッチリが今回のメインだからってこれは安易すぎるでしょー。

レッチリファンなら買うと思っとるでしょー。

冗談じゃないよー。

 

 

買いました。

フェス飯

まんまとね!

コロナとスモークチキンとソーセージとレッチリ丼!

生ビールを飲み飽きたんでさっぱりコロナが飲みやすいです。

ソーセージが、そんじょそこらのソーセージという謙虚な名前でしたけど抜群に美味しかったです。

スモークチキンもサイコー!

しかーし!

レッチリ丼がぁ!

全然レッドホットじゃなーい!

普通においしいけど辛くないではないかー!!

くそー!!!

と、思いながら川沿いで楽しい昼食をしました。

DCIM100GOPROGOPR0267.

DCIM100GOPROGOPR0267.

奥さんは今日は頭に変な鎖を巻きつけていました。

image

ホワイトステージを抜け、木の道を通ると…

image

途中に小さなステージが♪image

木道亭♪

ここにも素敵なアーティストがあらわれるんです。

会場の各地でみんながそれぞれ優先させたい大好きなひとたちが音楽を奏でる。

超有名だからとか関係なく、自分の感動できるものを選んで選択する。

そんなフジロックの歩き方が、まるで人生の歩き方のように思えたりして。。

そしてフジロックの奥地、オレンジコート。

ヒーローバーベキューキッチンのバスがかわいくてパシャり。

DCIM100GOPROGOPR0269.

DCIM100GOPROGOPR0269.

ピンクのイカも空を気持ちよさそうに飛んでいました。image

ここの空気感はほんと好きです。

スラックライン体験に今年も挑戦!

こどもたちにまざり列に並ぶ31歳。

DCIM100GOPROGOPR0271.

DCIM100GOPROGOPR0271.

目の前のこどもが渡りきる中、つくづく自分の運動神経のなさにがっかりします。。

IMG_6089

うまいひとはこんなにうまい。。

 

カフェデパリスの前のウサギちゃん。

image

このエリアにはカラフルなウサギちゃんがいたるところにいるんで

なんかいい感じに写真が撮れないものかとパシャり。

DCIM100GOPROGOPR0283.

DCIM100GOPROGOPR0283.

パシャり。

DCIM100GOPROGOPR0284.

DCIM100GOPROGOPR0284.

パシャり。

DCIM100GOPROGOPR0285.

DCIM100GOPROGOPR0285.

と、ウサギの前で写真をしつこく撮り続けているとテレビカメラのインタビューがきました。笑

DCIM100GOPROGOPR0287.

DCIM100GOPROGOPR0287.

なんと有吉ジャポン!

DCIM100GOPROGOPR0288.

DCIM100GOPROGOPR0288.

フジロックのお客さんとしてエキストラしなきゃいけないのに舞い上がっちゃってしゃべるしゃべる。

自分の小物感に泣きたくなるね!

使ってもらえたらイラストレーター(31)として8月19日に放送されるそーです♪

ゲストは澤部さんだそうです♪

ついつい写真撮ってもらっちゃったけど、なんかその後会場で写真撮ってください攻撃をめちゃめちゃくらってるらしく、ほんとに申し訳ないです。。

でも最高の思い出になりました!

神対応ありがとうございました!

と、カメラ越しにメッセージ。笑

いやあ、楽しい体験がいっぱいです今年のフジロックは♪

そしてホワイトステージのエゴラッピンを観に戻るとすんごい人で閉鎖されそーな雰囲気なんで、素通りし2日目のヘッドライナーBECK。

まったく聞いたことないので一曲だけ聞いて移動するつもりだったのだけど…

image

カ、カッコイー!image

さすがヘッドライナー!!

というか、気づいたら時間が経ってて、今回のフジロックのレッチリの次の目当て。

スペシャルアザーズが他会場で始まってしまったー!!!

ダッシュでフィールドオブヘヴンへ移動!

途中の輝くトゲトゲと、クラゲ。

image

昼間の川の橋もこんな感じ♪image

ヘヴンの手前の森の中のミラーボール♪

image

もうスペアザが聞こえてきてなんか心が震えます。。。

泣いちゃう。

泣けてきちゃう。。

ピカーン!image

会場全体が踊ってて、最高の空間になっているフィールドオブヘヴン♡image

ああ。。来てよかった。。。

image

と、再度思うくらい感動しました。。。image

フジロックにはいろんな世界が混合していて、それを自分の足で冒険していく。

いつ、どこで、なにをするかは自分次第。

そのことの大事さに今更気づきました。。

そしてこの会場はピザがうまいんです。

image

石窯で焼いててサイコーなんです♡

隣のハワイアンなお店で唐揚げ買ってビール買ってスペアザで2日目の幕をとじました♪

夜のスペアザもいい!

なによりビールにあうんです。

スペアザとビール。

最高。

 

iPhoneからいよいよ最終日。ただ良いものを受け取るんではなく、自分の中で最高の形で受け取るんだ。どんな素晴らしい体験も、受け取る側の心が定まってなければ感動も半減しちゃうからね。マコの投稿

 

PlayPlay

コメントを残す


※画像のみの投稿はできません。