RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵24960☆ありがたき!

卒寿のお祝い♪

家族みんなせいぞろいっ!

なんでもない日でも、感謝を伝えることはできる。
{CB7EE63F-B180-4969-9A2E-8F2901272764:01}{BCB4CC45-A203-460B-B02D-056DE0347CAD:01}{C6DDA802-ECBC-4A9B-80CA-63F1D2B26A99:01}

大好きです。って伝えることはできるよ。

あなたの想いが宿る絵を、ぼくが描く。
似顔絵プレゼントつくります。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

朝ごはん

{24622D6C-4094-4140-8F8D-14AD20CA96FB:01}

さあ1日のはじまりはじまり

1日を一生に例えたとして、なにを意識するかというと

どう終われるか。
なのかなと。

極論、今日自分が死んでしまうとしたら
たった1日で、どーでもいい自分の欲を、取るに足らない自分の願望を叶えることよりも、
明日を生きる人たちに何かを繋ぎたいって思うね。

この話を1日から一生に戻したら
これからを生きる子どもたちに何かを繋ぐ
ってことになるね。

何かが欲しいとか、ちやほやされたいとか、誰かより、とか叶えても叶えてもキリがない欲望を消化してくより、誰かのチカラになってやれ。

きっとスッキリ気持ちのいい最後になるはずさ。

明日が来たら、ラッキーって思えるくらい、日々を大切に本気で生きていきたい。

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目の手が汚れる食べ物は苦手なひとです。