RAKUGAKIYA BLOG

冒険の書を読みますか?

似顔絵24429☆マコ、先生になる

津久見中学校でゲストティーチャーしてきましたん!

掴みは、鉄板!にがおえクイズ♪

{104811ED-7DD0-41AA-870E-BA44996EF238:01}
生徒たちの質問に応えてく形式の授業でやらせていただきました♪

おっちょこちょいな質問作文も紹介♪

わざとだったら天才。笑

授業の前半後半とご一緒させていただいた消防署長さまの授業で習った、礼にはじまり、礼に終わる!ってことで敬礼!

{D149DD93-9310-4884-B778-769E5BF3B806:01}
いよいよ次の世代にわたしていく側へ。
のぞむところです。

こどもたちが、これからが楽しみになるような、そんな世界をつくりましょーね大人のみなさん!

それさえ出来たら、そこで心をあわせることができたら、現存する問題オールクリアでしょ!

千里の道も一歩から!!

★★★★開始前★★★★

ゲストティーチャーするにあたり、美容院へ!
サムライせんせいの神木隆之介くんにしてくださいとオーダー。{FE6FA862-F1A8-436E-9890-3491F6787FCB:01}

長さが足りなくてこんなかんじ。

事前に、今日お話を聞いてくれる生徒さんたちからおてがみ作文が届いて、ぜーんぶ読んだけどみんな真剣で、気合い入っちゃいます!

本日のラインナップはこんな感じ!

{59FE725C-461B-45E8-847C-D99FF2177FBE:01}

学校がこうゆう取り組みしてくれるの嬉しいよね♪
絵描きとDJがすごい目立ってる。笑

時間としては20分くらいということなので、伝えたいことのみシンプルにズバッと伝えよう!もってくメモはこれだけ!

{BB1E4BEE-78B7-4ABA-8C80-12153616E611:01}

たぶん、とか、ぼくはこう思う、とかじゃなくて、

必ず!

と言い切ってくる!

なぜならぼくが中学生の時は、いろいろあやふやで思春期どっぷりだったからね。
はっきり答えを示せる大人に出会いたかったからね♪

今日、ぼくが、そうなる!

あとは今日出会う!若者たちと波長をあわせて!
マコらしくお話してきます!

ラクガキせんせい
マコのすけ

直に会う。

気持ちを伝える上でこれ以上の方法はない。


おひるごはん!

{63F29ADD-F9C4-43C7-89E7-34B165C1B6C0:01}

津久見第一中学の先生のおすすめ、もくれん♪

マグロちゃんぽんと日向丼でランチ。
{2CE28718-78B7-4D3B-AF2A-65D3A153C68D:01}

美味すぎて、食べたあとすぐまた来たいなあっておもったよ!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

人気ナンバーワンっ!

{3BDF0178-0765-47B3-BBBB-07A6C927B752:01}

にがおえウェルカムボードつくります!

あなたはこの冒険の書を読んだ
人目のリバウンド王です。